えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

今週日記

2021-09-28 10:44:00 | えこばなし
シルバーウィーク期間、子(下)の高校では「平日はオンライン授業」となった。
ということで、休日も平日も子が家にいるという一週間だった。
そして子は、オンライン授業の日も「ギターを弾きながら授業を受ける」などナメたことをしている一方で、休日の日もせっせと勉強に勤しんでいたりもするため、休日と平日の区別がほとんどつかないのであった。

区別がつかないと何が困るかというと、私が間違って休日に銀行に行ったりしてしまうのである。
最近では休日でも銀行(ATM)はやっているが、硬貨は受け入れてもらえない。スタジオ代などは硬貨がジャラジャラ出るものなので、並んで、入金しようとして「硬貨の投入口が開かない」という段になってはじめて「あ!!今日休日か!」と気づくのである。道理でなんだか人が多いと思ったよ・・。
ということをこの1週間で2回もやった。2回目には本当に自分が嫌になったが、こういう間抜けな自分を許していかねば年は重ねていけぬだろう。

ーーーーーーーーー

先週の話になるが、めめたんクラスの有志ライブが町田の「シバヒロ」でやるというので、ふらりと行ってきた。
めめたんとこの生徒の皆さんは、伸び伸びしてていい。
あと先生が「アシスタントさん」みたいなのが面白い。あっちの椅子を撤収して、こっちのマントンを回収して、みたいな。先生なんだからドーンとしてなよーとか自分のことは棚に上げて思う。
先生の夫もPAさんとしてあっち行ったりこっち行ったり。
働き者の夫婦だなあとしみじみ眺める。
真ん中で見てたら「プレッシャーになるからあっちいけ」とKさんに言われたが(だから10センチ横にずれた)、あとで聞いたら私がいたことに気づいてない人もいたとのこと。そりゃそうでしょうよマスクしてたしさ。
お天気も良かったし、楽しかった。
みなさま、ありがとうございました。

ーーーーーーーーー

母は30日に手術が決まった。
退院後の生活のため、ごちゃごちゃの実家の台所を片付けに、今日から行ってくる。
母にはどのみち会えない(コロナ対策で入院病棟には家族含め立ち入り禁止)ので、ひたすら家にこもって姉と片付ける。

どうしても自分の趣味に走って「オラーーーこんなに物が多いから悪いんじゃあ。とにかく物を捨てればいいんじゃあ。捨てるんじゃあーー」となりそうだが、あくまでも「母が暮らしいいように」というところを忘れないようにしたいと思う。

ーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿