えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

みきちゃんち

2011-12-06 09:42:55 | えこばなし
土日はフラメンコ仲間のみきちゃんのおうちへ。
修善寺の秋は紅葉で、

富士で、

そんでおうちはドームハウス。


ドームハウスは五角形と六角形の組み合わせで出来たサッカーボールを半分にしたようなもので出来ているんだけど、これが正五角形/正六角形ではないところが非常に面白いのだ。五角形と六角形を構成する三角形がそもそも正三角形ではない。ちょっとずつ、ちょっとずつ皆が違う三角形で出来ている。ずうっと見ていると「ある規則性」が判読できたような気がするがそれは錯覚でするっと逃げていってしまう。三角形たちはアンタなんかにカテゴライズされないよと言っている。
近所の温泉につかって、みきちゃんのおいしいごはんをごちそうになって、暖炉の火であたたまって、子供たちは子供たち同士で遊んでいて、男たちは男たち同士で飲んでいて、わたしはずうっと天井を見上げて三角形を追って、世の中には頭のいいひとがいるんだよなあと思っていた。

みきちゃんたちは来春には修善寺を引っ越すらしい。
次は暖かいところ。
4人家族が根っこになっているから、どこに行っても大丈夫なんだろうと思った。

また遊びにいくね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿