えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

来年の発表会3

2007-09-11 22:24:20 | クラス/短期クラス
本日またもや進展があったのでご報告。

今日の昼のクラスで意見をきいて「なるほど」と思ったこと。

「自分が主役になれる場が欲しい」

あ~なるほど~。
ボランティアやイベントは違うんだ、という意見は沢山あったのですが
ずっと何が違うのか、良くわからなかったのです。
でもこの説明を聞いて、とても納得が出来ました。
来年の発表会のコメントで
RINさんが言ってたことはそういうことかなあ?と思いました。
踊る自分にとっても、見に来る家族や友達にとっても
「メインである」ということは大切なんだと。
それは別にソロだとか真ん中だとかいうことではなくてね。
その人達にとっての「主役」ということ。

それですごく納得がいったので「発表会はやろう」という気持ちになってます。

ただ、しつこく言ってる様に、
今の「流れ作業」的発表会には全然納得いかないので
こんなのはどうでしょうか?

お客さん50人くらいのレストランで食べながら。
出演者は10人ちょいくらい。(1クラス2~4人×3~4クラス)
最大一緒に踊る人数は4人くらいまで。
自分のお客と一緒に食べたりして見てる。
出番になったら出て来て踊る。
リハーサルは事前一回+当日リハくらい。
パルマは「同じクラスのその日踊らない人」がたたく。

で、これを4回やるのです。
たとえば来年7月の毎日曜日。とか。
大変かもしれないけれど
これだったら、わたし、やってみたい。

chiさんやSayaさんの言っている「本番があってこそ」というのもクリアできる?
ぼにさんのコメントの「豪華バック」みたいなのは分りませんが。
今のところのイメージではギター1本うた1本てかんじかなあ。
(別に本数を言ってるわけではないですよね。)

ただ、この10人×4回という計算はみえちんクラスが入ってないんです。
この辺がどう絡んでくるか。カルチャーはどうするか。
クラスを掛け持ちしてる人が同じ日に曲があたらなかったときどうするか。
お金の計算はどうするか、いったいどのくらいかかるのか。
というような現実的なことはまだまだです。

ともあれ今日の人達には好評で気を良くしてるのですが
どうでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿