えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

12/19(日)ボランティアショー

2010-12-19 17:55:32 | ボランティア
本日ボランティアショーでした。
青葉区の老人ホームの「クリスマス会」ということでお邪魔しましたが、お菓子いっぱいジュースいっぱいという歓迎ぶり。老人には子供がよかろう、と連れて行った子ども達が大喜び。よかったねえ。そして大人たちも大喜び。なんだかとってもくつろいでしまう部屋。

ショーはいろいろ子どもの曲を中心に。
掛け声もバンバンかかるし、手拍子もきて楽しかったなあ。
「これはいける!」と思ったけど、「踊ろうコーナー」はあんまり出て来ず。持って行き方が悪かったかなあ~。歌をもっといっぱいやったらよかったかもしれないなあ~、などなど。

楽屋にかえったらなんとケーキが!!わーいわーい!!
そして再びくつろぐ私たち。あれはなんでしょう、あのくつろぎの空間は。うっかりいつまでもいるところでした。

施設長の奥様がフラメンコに興味があって、という今回のご縁、引き続いて行くと嬉しいです!
本日参加のみなさんお疲れさまでした!!また行きたいですねっ!

これにて今年のショーはおしまーい!
さあ年末仕事に入ります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアショー (まおちん)
2010-12-19 19:11:44
今回は、初めての場所のボランティアした。なので、緊張していました。でも、入ってみると、とても和やかな雰囲気で緊張はふっ飛びました。
踊り始めると、老人ホームの皆様が「オレ!!」などのかけ声をいっぱいかけてくれたので嬉ったです。
返信する
きんちょうしましたか (えこ)
2010-12-21 08:52:22
まおちん
みなさん喜んでくださってよかったですね。ふたりが踊ったときはますます盛り上がっていましたね。今年あと1レッスンですががんばりましょう!
返信する

コメントを投稿