えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

地震~今日のスペイン語クラス

2011-03-11 15:38:16 | えこばなし
3時前から地震で地震で地震です。
本日スペイン語やすみになると思います。電話通じずウリ先生と連絡とれていませんが、小田急とまっちゃっているのでまず無理でしょう。

第一弾のとき、ちょうど駅前にいました。
銀行出たところで、店が軒並み停電になり「ん?なんで停電??」と思っていたらグラグラ!!と。
本当は地震ー停電ー地震だったんだろう。全然気がつかなかったワシ。
なんで停電なんだろー?とのんきに思っている時、若いおにいちゃんが地面に座って手をついていたんだけど、あれは「若いにいちゃんだらしないの図」ではなく「いち早く地震に気がついていた若者」であったのだろう。すまんにいちゃん。
みんな外に避難してなんとなくビルの下を避け交差点あたりに集合。
こういうとき日本人のおとなしい立派なふるまいには感心するばかり。

スタジオも停電してるのかな?と急いで帰るも、スタジオは無傷。わたしの水筒がころげていただけ。CDも無事。さすが平屋だね。
自宅はどうなってるかなあ~。

というわけで、もう帰りますねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿