えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

階段DIY

2021-05-05 20:01:00 | DIY
スタジオの階段ではない。
自宅の階段である。

去年の緊急事態宣言中に、何を思ったか子供(下)が階段をDIYでかっこよくしよう!とかいい出して(多分暇で仕方なかったのだろう)材料を買ったものの、そのまんまになっていたのだ。
それを子も再び暇になったこのタイミングでやることにした。

ビフォー

こういう、よくあるカーペットの階段。
猫がガリガリやったりしてハゲちょろけになっている。

1、滑り止めを取り
2、カーペットを剥がす
3、新しい素材を貼る
4、滑り止めを戻す

という段取り。

1までは順調だったが、2のカーペット剥がすが大変だった。
当たり前だがベッタリと接着剤が付いていて、何十年と経っているのにキチンと接着していたのだ。
漆喰を塗ったりするための左官コテをスクレイパーにしてガリガリガリガリ。
そのあとサンダーでガリガリガリガリ。

なんとかここまで!

若者は「今日中に全部終わらせたい」などと言ったが、私がくたびれ果ててしまい、今日は終了。
ものすごいお腹が空いて、久しぶりに「お腹が空いて、力が出ない」になる。
スーパーに行って欲望のままにお菓子とかジュースとか牛乳とかアイスクリームを買いまくってモリモリ食べる。
プラスチックゴミも大量に出た。いいの。また明日からやればいいの。

GWが終わるが、子も自宅学習なので明日また続きをやる。
あれ?・・自宅学習って学習しないといけないんじゃ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿