えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

はらまき

2005-09-16 11:49:24 | えこばなし
最近話していて”あ~それでえ!”と言われることがあるのですが,
実はわたし,”体を冷やすとよくない”という宗教の信者です。
”あ~それでえ!”
夏でもポットでお茶飲んでんのか~。クーラーかけないのか~。
等々,私をごぞんじの方は納得されることでしょー。

宗教っつっても教祖もいなけりゃ(どこかにはいるんだろうけど),
信者(結構な数いると思うのだが)にもあまり会わない1人宗教なんですが。
健康のためにってやるよりも宗教のオキテと思う方が気楽なんすよ。

”体を冷やすとよくない教”に入信したのは,
何年か前に読んだ”免疫革命”というオソロシイ本のせいなんですが,
これが,とどのつまりは”体を冷やすな冷やすな冷やすな冷やすな”
ということがエンエン書いてある本で。
(あともうひとつポイントがあった気もするけど忘れた)
鎮痛剤=解熱剤は体を冷やす。いかん!
夏にかき氷むしゃむしゃ,いかん!
と。
で,読み終わってすっかり洗脳されたわたし(洗脳されやすいんで)は,すぐに入信しました。

しばらくは真面目に信心してたのですが(手術なども続いたし。),
ここんとこ,”飲み物はなるべくあたたかいお茶”くらいしか守らずにいたらしっぺがえしがきました。
それは座骨神経痛!
腰がいてえ,と思って整体にいったら”座骨神経痛だよ”って。
そして”冷やさないように”って。

わたし”あの,姿勢とかも問題あるんでしょうか?”
整体の先生”いや。これは冷えだね。冷やさないように”

うわーん!不信心者にバチがあたった~!!
と思い,ちゃんと家でもズボンを着用することにし,
それでも座ると(最近のジーパンて腰低いでしょ)腰が出て冷えちゃうので,
はらまきを購入したのです。

ビバ!はらまき!!

はらまき,すばらしいです!
腰(じゃなくて座骨)の痛みもやわらぎました。
ほかほかあったか!内臓もあったかくなるような気持!

その日からわたしは”体を冷やすとよくない教”に再入信し,
その上で今まであまりしなかった布教活動にでることにしました。
だっていいんだもん。
みなさーん,はらまき,いいですよう。
はらまき買って”体を冷やすとよくない教”に入信しませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入信しようかな (たま)
2005-09-16 14:18:13
私も歳とともに自然と体がその宗教を求めていたような気がします。

腹まき、実は去年くらいから「欲しいなあ~」と思っていたところでした。

今住んで入るところには売ってなさそうなので、今度日本に帰ったら早速入信しようと思ってます・・。

ちなみに先生、ミッド教もついでにいかがですか?(しつこい?ごめんなさい・・。)
返信する
Unknown (Saya)
2005-09-16 18:28:13
昨日、入会を勧められたSayaです♪

ほっほっほ♪私は雪女だも~ん。

ところで先生、ホットでも体を冷やす物もありますよ。緑茶はそうですね。反対にココアはアイスで飲んでも体を温めるそうです。

小麦粉も体を冷やすそうです。調子が良くないとパンよりご飯が食べたくなるのは体の指令かもしれません。

腹巻は私も愛用中です♪
返信する
なるほど (えんどうえこ)
2005-09-17 16:28:07
たまさん,”ついでに”ミッド教っつーのはどうなんだ?

はらまきのついでに入るようなもんかあ?

しかし,ああいうのも宗教だよね。

盲目的になりすぎるとアブないところとかもそっくり。

(いや,たまさんのことを言ってるわけではないよ!

うーん,でも前に町田駅前でたまさんを見かけたという人が

”フラメンコをやってるときには見せたことのない

恍惚とした表情をしてた”って言ってたな。。。)



Sayaさん,緑茶!へえ~。そうなんだあ。知らなかった。

小麦粉も!へえええ~!

あ~そうか。なんかパスタってほかほかしないね。あったかいパスタでも。そういうことなのかなあ?

勉強になるなあ。

じゃあさやこさんには緑茶はあたたまりすぎなくていいのかな?
返信する

コメントを投稿