えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

うちのちかくのスーパー事情

2008-07-10 15:22:18 | えこばなし
うちの近くに大きなスーパーが2軒オープンした。

6月に1軒、7月に1軒。
ひとつは町田を中心に広がっているスーパーで、こちらはおととしから立て替え工事をしていたのが「ようやく出来た」というところ。
もうひとつは新規参入スーパー。こちらは以前あったドラッグストアがアスベストのため緊急閉店した跡地に出来た。この辺りにはないスーパーで、名前から察してドンキホーテの上品なやつだと勝手に思っていたら、普通のスーパーであった。
2つのスーパーは100Mも離れていない。
まさにガチンコ勝負である。

我が家はもうちょっと内陸部にある「鈴木屋」さんで普段買い物をしているため、あまり関係ない。

と思っていた。

しかし、関係が出てきた。

鈴木屋さんに客がいないのである。
客が新しい2軒のスーパーにいっちまっているのである。
物珍しいし、まあ当たり前といえば当たり前なのだが、見事にいない。
新鮮だし、安いし、工夫もしてあって、良心的で、とっても良いお店なのに。

それで、ついつい、大量に購入してしまうのだ。
肉なども今までだったら一番少ない量を購入していたのを、大パックを購入してしまう。
ついでに「明日の魚」も購入して、さらにその「明日」もまた買い物に来る。
何故かそうしてしまう。

うちはオットも買い物&料理をするのだが、
その傾向は夫にもあり、
ふたりで3割増くらいに購入して来るので
冷蔵庫がパンパンである。
たぶん3日くらい買い物に行かなくても良い食材が入っている。
このままでは食べないで腐るものなどが出そうである。
困った。

早く鈴木屋さんにお客が戻って来ることを切に願う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (meg)
2008-07-11 13:03:30
えこ先生、ご無沙汰してます。
スタジオもそろそろ完成の様子、おめでとうございます!

最近、すっかり江戸時代へタイムスリップしている(笑)私は、
なんでも大型、量販店ていうのはいかがなものだろう、
と思っています。

オープン記念でお安くなったりしてるのでしょうかね~
その時期が終わったら鈴木屋さんにお客さんが戻ってくるといいですね~

私は業務用の商品を扱ってる店で買い物してます。
肉の量が半端じゃないんですよ!
でもグラムが安い!
なので買い物したときは冷凍庫が一杯になります。
ついでに野菜も安いので、うちも買い物をする主人と
素材がバッティングすることあり!

またライブにも寄せていただきますね!
返信する
ごぶさたでーす (えこ)
2008-07-15 11:43:33
めぐさん
いや~、ほんとに安いんですけど、それが2つのスーパーががちんこなので、当分続くんじゃないかと思うんです。個人商店に張合えっていうには厳しい価格。
だからも~ウチが鈴木屋さんで買うんですっっ!ムキー!(でもこの週末は冷蔵庫の中を消費するために行けませんでした。ううっ。他の店に浮気してるわけではないのですよ~!!←なぜかここで言い訳)

ライブぜひおまちしていますね!!
返信する

コメントを投稿