えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

のら日記/じゃがいも収穫

2013-06-30 16:36:36 | のら作業
じゃがいもを収穫した。
あとミニトマトときゅうりも続々収穫中。



じゃがいもは「インカのひとみ」だったか「インカのめぐみ」だったか「インカのひかり」だったか、とにかくインカじゃがいも。
ちっさい!!でも美しい!!
中が黄色くてねっちりおいしそう!!でも洗うのめんどくさかったー!!

トマトはオソロシイくらいうまくいっている。挿し木もうまくいっている。たのしみーだー。
トウモロコシ、枝豆もいい感じ。
キュウリはまずまず。
ナスとピーマンはこれから。
ズッキーニは葉が白くなっているのは模様だということで安心していたが、今日いってみたら真っ白だった。んんんん、これはどうなんだ?触ってみて手についたらうどんこ病だって。明日さわってみよう。

ーーーーーーーーー

今日はお昼ごはんを子が作ってくれたので余裕ありまくり。
余裕なので晩ご飯は「こねまくりメニュー」にした。


パンと


ハンバーグ

こねる作業は踊っているときの感覚ととても似ている。
耳が敏感になって遠くの音まで聴こえてくるが、目は自分の内にむかっていく感じ。
おもしろいな。

インカいも、どうやって食べようか考え中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿