えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

おつぎは豊橋でした

2009-08-08 16:35:54 | えこばなし
夏休み第二陣はオット実家~。

愛知県だけどほぼ静岡、という町田(東京だけどほぼ神奈川)っぽい場所、豊橋。
そこから車で1時間くらいの遊び場で
川であそんだり、ニジマスつかみどりしたり、機織り体験したり、陶芸体験したり、旅館でごろ寝TVみたり~、とオット実家の財力をあてにして豪遊。
旅館でもおうちでも旨いものが次から次へとわんさと出て来て、それを延々と喰い続ける。この夏休み中「おなかすいた」と思ったことは一度もなし。

そして手筒花火という気が狂ってる花火の発祥の地だったりする豊橋へ行けば、やはり花火!
花火屋(というものがある!!)へ行き、東京なんかで売ってるようなへなちょこ花火ではなく、ズバズバのバチバチのドガーンドガーンを大人買いし、家の前でズバズバのバチバチのドガーンドガーンを堪能。
打ち上げ花火とかさ、東京じゃあ出来ないもんねえ。
いつか花火大会も行ってみたい。子らがこわがらなくなるまであと2、3年必要かも。

天気は微妙だったけれど、要所要所は晴れ女パワーを発揮し、予定を雨には邪魔されず。
さあ、これでわたしの夏休みは終了!!!
(今年も海には行けなんだ。)

ひるクラスが来週代教なのは、短期クラスに行くからで、まあこれも感覚的には遊びにいくようなもんだけど、一応世間的にはお仕事なのれす。
というわけで、よるクラスの皆さんは来週からお会いしませう。
連絡もつきま~す。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jem)
2009-08-09 22:16:14
すてきな夏でしたねー。
わたしも何かしら夏らしいことをしたいので
今週、サルサの野外イベントに行きます。
我が家にはその程度の夏しか来ません・・・

今日、思わず、マイコーのライブDVDを買いました。
えこちゃんが、マイコーマイコーいっていたので
ここのところわたしも気になっていて・・・
楽しみです。
返信する
まあまあ!! (えこ)
2009-08-13 10:46:09
jemちん
赤ちゃんがいるうちは、おうちで「あち~ね~」っていっているのが一番ですね!!
マイコーどうでしたか?わたしはマイコーからフレッドアステアに移行していって、そろそろ財政状態が厳しくなってます。
返信する
Unknown (jem)
2009-08-13 22:33:29
マイコーは、ひとつひとつの形はビミョーだったりすれども
やはりあんだけやりきるとビミョー→すてき!になるのか?
遊びもバカになるくらい遊びきると芸術になる、
と友達がいっていたけどそういうこと?
あれは人間の動きなのだろうか?ふむー。
ぶちには、マイコーの動き(歌ではなく動き)も
音楽的な観点で見るとフラメンコに活かせる
といわれました。そうなのか。
返信する
あらま (えこ)
2009-08-14 00:22:24
あらー、あんまりお気に召さなかったみたい。
そうかー。やっぱり80年代に洗礼を受けてないと狂わないのかな。
ざんねんだなあ~。いつか一緒に見ましょう!!隣で狂ってる人がいると一緒に狂うかもよ??
返信する
いやいや (jem)
2009-08-14 14:40:18
あはは!
お気には召したんですよ!
すごいなー!って思いましたもん。
最近特にいろいろ考えがちなので
観察気分のが強かっただけですー!
でも、いつか一緒に見ると楽しそう。
狂ったえこちゃんを見るのが・・・
返信する

コメントを投稿