久しぶりの子供日記。
最近は子供のことは愉快なことなどほとんど無かったが、ひさしぶりに子(下・中1)がやらかしてくれた。
学校の昼休みにアメを食べたということで「反省文」を書くことになった子(下)。
これには親のサインが必要なので、書いた反省文を読んだ。
ーーーーーーーー
反省文
先週、××と○○と一緒に△△にもらったあめを、トイレで昼休みに食べてしまいました。
ストロベリー味のあめを食べました。
ゴミは、家で捨てました。
ーーーーーーーー
このあと「早弁もした」という告白に続き、「しかし全部は食べておらずトマトなんかを食べただけ」という言い訳になり、「おかしはもう学校で全体に食べません」という漢字間違いの決意と「朝ごはんから昼ごはんまでいっさいなにも食べません」というホントかよ、、つうか「一切」くらい漢字で書こうよ、、という決意がつづく。
とりあえず「全体」を「絶対」に書き換えさせた後に、
この、ストロベリー味のあめを食べたっていうくだりは、このあと「おいしかったです」と続く作文のようだねと感想を言ったら、「どんな味のあめだったか知りたいかなって思って」と答えた。
え?先生が?
「先生が」
ふうん。。。
「そんで、一緒に反省文を書いた××も○○も、グレープ味のあめを食べました、とか書いてた」
えっ、みんな味について書いたの?
「うん」
先生が知りたいかなって思って?
「それは知らない。私がはじめに書いたら皆が真似したんだよ」
中一の女子ってこんなバカだった?
なんとなく小5男子くらいな気がするんだけど。。
最近は子供のことは愉快なことなどほとんど無かったが、ひさしぶりに子(下・中1)がやらかしてくれた。
学校の昼休みにアメを食べたということで「反省文」を書くことになった子(下)。
これには親のサインが必要なので、書いた反省文を読んだ。
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反省文
先週、××と○○と一緒に△△にもらったあめを、トイレで昼休みに食べてしまいました。
ストロベリー味のあめを食べました。
ゴミは、家で捨てました。
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このあと「早弁もした」という告白に続き、「しかし全部は食べておらずトマトなんかを食べただけ」という言い訳になり、「おかしはもう学校で全体に食べません」という漢字間違いの決意と「朝ごはんから昼ごはんまでいっさいなにも食べません」というホントかよ、、つうか「一切」くらい漢字で書こうよ、、という決意がつづく。
とりあえず「全体」を「絶対」に書き換えさせた後に、
この、ストロベリー味のあめを食べたっていうくだりは、このあと「おいしかったです」と続く作文のようだねと感想を言ったら、「どんな味のあめだったか知りたいかなって思って」と答えた。
え?先生が?
「先生が」
ふうん。。。
「そんで、一緒に反省文を書いた××も○○も、グレープ味のあめを食べました、とか書いてた」
えっ、みんな味について書いたの?
「うん」
先生が知りたいかなって思って?
「それは知らない。私がはじめに書いたら皆が真似したんだよ」
中一の女子ってこんなバカだった?
なんとなく小5男子くらいな気がするんだけど。。
。。。本当にそうなるかも。