えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

フラメンコとチャリンコ

2022-08-20 21:58:00 | えこばなし・そとあそび
股関節もすっかり痛くなくなり、お盆休みも終わったので、ひさびさに練習した。

「何の目的もなく練習する」というのが本当に久しぶりで、2時間あっという間だった。
何かの目的があって練習するのも気合いが入っていいものだと思っていたが、特に目的なくゆるゆると、足をパタパタしたり、くるくるしたり、CD聴きながら適当に踊ったり、新しいパソを開発したりするのはマジ楽しい。

はー、危なかった。
うっかり自転車に飛び乗って朝サイクリングに出かけようとしてしまっていたのだ。
あっそうだった、スタジオ押さえてあったんだと思い出して、もったいないから(?)みたいなノリでスタジオに行ったのだが、気づいてよかった。フラメンコが楽しいってことをちょっと忘れてた。



めめたんオススメのグリッドフォームローラー。
使い方動画とかが出ていてその通りにやってみたら、悪魔の物体かと思うほどに痛かったので、適当に自己流でイタ気持ち良い程度で使っている。おかげで股関節はすっかり良くなったが、戯れていると肩や首も調子が良いし、ゴロ寝本を読むときの枕にもなる。
スタジオに持っていって置いておこうかなあとか考えてたけど、しばらく自宅でゴロゴロの友にする。

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー

自転車はその後フレッシュな状態で速漕ぎしてみたら23km/h出た。
当面目標を「25km/h出せる脚を作る」に決めた。
そのため「とりあえず1000キロ走る」ことにする。

今んとこ
元住吉50キロ
中野72キロ
森の里55キロ
新宿111キロ
海70キロ
ーーー
合計350キロくらい走っているので、あと650キロをとにかく走る。
そして環境が整っていたら、ゆるゆる漕がずに、速く走ってみることにする。
このようにして1000キロ超えたら、ちょっとは速く漕げるようになっているだろうし、肩周り腰回りも強くなっているだろう。そしてうちから半径20キロくらいの道も大体把握できるようになっているだろう。

速く漕げれば1日100キロ超えも簡単になるだろう。
1日100キロ余裕で漕げるようになったら、もう一度一泊旅行に行ってみようと思う。
100キロ先だと山中湖・霞ヶ浦が圏内に入るのよね〜。行ってみたいなあ。


前にも書いたが、電チャリとフラメンコは「使っているところ」が全然違う(というか電チャリは筋肉痛的なものには一切ならない楽な乗り物なので)ので、チャリーフラメンコーチャリ、という無限ループが可能である。
山歩きはライブの日取りとかを気にしながら日程を組まないといけなかったが、それを考えなくていいので、非常に気楽である。

ーーーーーーーー

ということで、明日はスタジオは埋まっているので、チャリの日。
多摩川サイクリングロードで目指せ羽村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿