えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

2009-07-08 14:49:22 | えこばなし
ほぼ1年経って床に”割れ”が目立ってきたので、割れた部分だけを張り替えてみようと思い立った。

一部はがしてみた。
これが出来るように釘も接着剤もつけなかったのだが、
釘も接着剤もつけなかったために木が伸縮時に動いて割れているから
正解だったかどうだかよくわからない。


5時間後。
腕とか脚とかへろへろ。
途中、こんなこと思い立つんじゃなかったと後悔するも、今更引き返せないので続行した。まあこのくらいうっかりしてないと物事というものは進まないもんなのである。
「いかにもつぎはぎで新しい板をさしこみました」という仕上がりになってしまったが、もうこれ以上は無理。
そのうち馴染むであろう。
あと1年くらいはもつだろうから、1年後、忘れた頃にまたうっかりやることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿