ECO-LOG

パン・お菓子作りなどの記録。

ネスプレッソ・セミナー

2012年02月12日 06時19分03秒 | その他
自宅にネスプレッソを買って2年だか3年だか経ちますが、決まったカプセルをブラックでしか飲みません。
買ったときは、そんなに飲まないんじゃないかと思っていたけど、あればあったで結構飲むもので(普通のコーヒーも好きですが)

メルマガでセミナーがあるというのを知り、行ってみました。

ウェルカムドリンクは黒いカプセル。


映像でイメージDVDのようなものやコーヒーの各産地でどのように収穫して製品になっていくかなどを知ることが出来ます。
ここらへん、ビール工場の見学みたいで面白かったです。

カプセルの中身はどうなっているの?
開けたことはもちろんなかったけど、このセミナーでは開けて香りの違いを確認できます。



多少もったいないですけど…

紫のカプセルで、泡の出来具合を確認しました。


それから、いろんな飲み方の実習へ。
カプチーノを作るミルク泡立て器、持っているけど一回も使ったことがないです。

こんな風なのや




おなじみのカプチーノや


エスプレッソの上に泡を飾る

チョコレートを入れてみてくださいとのことでした。

このうち、カプチーノとエスプレッソの上に泡を置くのを自分でもやらせてもらえます。

各カプセル1個ずつと大小のカップ&ソーサーが1個ずつのお土産がついて3000円。

せっかく持っているから、いろんな楽しみ方ができるようにすればいいんだな~と思えるセミナーでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (yossy)
2012-02-13 00:38:36
ガラスのカップいいな
返信する
なんと (eco)
2012-02-13 08:16:10
大きいほうのガラスのカップ、6個持っていたので、一つ増えて7個になっちゃいました。
割れても安心だにゃ。
返信する

コメントを投稿