e c l e o 工房通信

ジュエリー工房 ecleo より、制作や展示のことなど綴ります。

雪のち晴れ

2022-02-11 12:37:20 | 制作
  
 
朝には雪も止んで、強い日差しが降って(?)います。
やりかけの緑青付作業、書き入れ時です。。。
 
次の展示は4月の2人展で
今は制作期間中です。
 
 
今年に入ってから
何かと立て込み続けで…
ブログを更新する時間が確保できませんでしたが
 
今日は久しぶりに落ち着いて
お日様に働いてもらっている間に書いています。
 
市中ではまだオミクロンがおさまる気配もなく
一体いつまで、とため息が出ます。。。
 
最近わかったのですが
健康上の理由からも
ブログを更新することに使う時間の余裕が減りつつあり…
 
要のお知らせ以外は
Twitterで発信して行こうかと思います。
よろしければフォロー頂ければ嬉しいです。
 
 
また、余裕のある時はこちらにもUPします。
 
朝の雪が溶ける音、今日のバックミュージックです。
 
         
 
 

2022

2022-01-08 11:45:34 | 日記
あけましておめでとうございます。
 
明けても暮れても
暮れても明けても
 
まだコロナが続いていますが…
 
2022年が始まりました。
 
自分自身も含めて
時と共にさまざまな物事が変化して行く中
試行錯誤する日々が続きますが
 
新しい年。
大きく前へ進めるように舵を切りたいと思います。
 
まずは、決意のご報告まで。。。
 
皆様にとって明るい一年になりますように。
 
  
    
 
 
 

2021・年末…

2021-12-28 23:00:45 | 展示
   
   
 
            
 
銀座 のばな Art Work での4人展も恙なく終了しました。
 
今回は緑青仕上げの新作も…
Ariaシリーズに新たな彩りが加わりました。
 
年の瀬の慌ただしい時期に、またコロナの不安もある中
多くの方にご覧頂くことができ、大変有難く励みになりました。
 
不在の時にお越し頂き、お名前が確認できなかった方もあり
お礼も申し上げられず…
 
この場を借りて、ご高覧誠にありがとうございました。
 
 
この1年もほぼコロナ禍でしたが…
個展やグループ展など、発表させて頂く機会に恵まれました。
 
おかげ様で、考慮することも多い中
一歩一歩ですが前進することができ
支えてくださった方々に心より感謝しています。
 
来年こそは明るい年になりますように。。。
 
今年も当ブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございました。
 
急に寒さも厳しくなりましたが
どうぞお健やかに良いお年をお迎えください。
 
 
 
           
 

師走の贈り物展

2021-12-12 12:39:19 | 展示
12/13(月)よりのばな Art Work in GINZAにて
金属、ガラス、陶の4人展に出品します。
 
新作も含めて30点ほど、昨日搬入して来ました。
今回は初めて緑青仕上げにもチャレンジしました。。。
 
銀座の街はすっかりクリスマスモードです。
 
またまた変異株が現れ…
お越しの際はどうぞくれぐれもご注意ください。
感染症対策をしてお待ちしています。
 
のばな Art Work in GINZA
中央区銀座2-4-1 銀楽ビル2F
 

終了しました

2021-10-24 11:29:05 | 展示

     

             

        

武蔵小山の『ギャラリーつつい』さんでの個展は無事に終了しました。
 
会期の初めはまだ暑さが残っていましたが、半ば頃からめっきり秋に。。。
 
とてもお洒落なギャラリーで、オーナー様のブレないセンスも素敵です。
在廊は3日だけでしたが、お越し頂いた方々との寛ぎタイムや
新しいお客様との出会いも楽しませて頂きました。
 
お世話になった皆様、ありがとうございました。
 
 
来週は毎年恒例の、専門学校での蜜蝋の授業へ。
準備のため寒いとなかなか柔らかくなってくれない蜜蝋と格闘中です。。。