e c l e o 工房通信

ジュエリー工房 ecleo より、制作や展示のことなど綴ります。

大晦日

2010-12-31 09:12:59 | 雑記

もう大晦日になってしまいました。

飛ぶように過ぎた一年でした。
新天地での不安と忙しさが入り乱れ、制作はボチボチでしたが…

今年最後の作業は、アメジストの石留めです。
この一年の色々な思いを一粒の石に重ねて、仕上げたいと思います。

新年のカレンダーには新しいスケジュールが書き込まれつつあります。
予定通りに行くかわかりませんが。。。

景気つけに、先日浅草に行ってみました。
通りはもう新年の装いで賑わっていました。


今年も一年 ecleo のブログにお立ち寄り頂きまして、本当にありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えください。



年末モード

2010-12-26 10:08:34 | 日記


遅ればせのupですが
聖夜のイルミネーションです。
都心の夜はまだまだこれから…という雰囲気でした。

クリスマスが終わると
急に時間が早足になるような気がします。



製作中のイヤリングは中央にオニキスを…
留める予定でストップしています。

いよいよ年末の匂いがしてきました。

新年のカウントダウンまであと。。。。。。


イブイブイブイブ

2010-12-21 19:56:06 | 日記

学期末+年末というせわしい気分が押し寄せて来ました…。

ほんの隙間の時間を縫うように…
少しずつ作業をしています。

寒い日もあれば暖かめな日もあり
今週クリスマス!  というのが今一つピンと来ないのですが。。。

でも予報ではイブの日は寒いそうですね。

クリスマスと言えば…

通知表⇒冬休み⇒宿題⇒書き初めと…
例年のイヤな連鎖を連想してしまうのは私だけでしょうか。。。


オープン

2010-12-14 21:34:45 | お店のご紹介

御徒町のメッキ屋さんに行き
足を延ばした先は…

前回upした 2k540 AKI-OKA ARTISAN です。

白い壁が印象的な空間に、個性的なショップが並びます。
カフェもあります。

こちらが PiCo LABO さんのお店先です。




中は広くて、パールやクリスタル素材、アクセサリー用の各種パーツ
ネックレスの組み立て実演やラインストーンデコ体験スペース
それからジュエリーの展示販売コーナーもあります。

ecleo goods たちも嫁入り支度(?)をして
新しいショーケースの一角に収まっておりました。





そしてやっぱりコレが…

もうクリスマスもすぐそこです。



ちなみに 2k540 の営業時間は11:00~19:00
定休日は水曜日です。



AKI-OKA アルチザン

2010-12-05 20:00:02 | インポート
2k540(ニーケーゴーヨンマル) ってご存知でしょうか。

東京駅からの距離が2キロ540メートルという意味なのだそうですが…。

秋葉原の「アキ」と御徒町の「オカ」で AKI-OKA
フランス語で職人を意味する ARTISAN

2つのJR駅間高架下に新しいショッピングエリアがオープンします。

この企画のコンセプトなどは こちら で詳しく紹介されています。

2k540 AKI-OKA ARTISAN
2010年12月10日(金) 13:00~


その中の PiCo LABO (ピコラボ)というジュエリーのお店の一角で
ecleo goods を展示販売させて頂くことになりました。

期間は 12月10日(金)13:00 から、予定では 1月下旬までです。

よく材料などの調達に行く街ですが…
職人の街がどんなふうに生まれ変わるのか、楽しみです!