e c l e o 工房通信

ジュエリー工房 ecleo より、制作や展示のことなど綴ります。

色金メンテナンス

2019-10-28 13:26:10 | 制作

久しぶりの色金ワークです。

6月の個展の時にお預かりしたピアス2点。
1点は、片方を失くされたとのことで再制作。
もう1点は、変色してしまわれたとのことで磨き直しています。

明日は煮色作業です。。。

色金ワークはまとまった時間を取れないとなかなかできず
随分とお待たせしてしまいましたがもう少しです。



昨日、今日とお天気に恵まれ
ようやく「秋晴れ」を拝むことができたような。。。

明日はまた雨が降るとの予報ですが

好きな季節なのですが、なかなか安心して寛げない今年の秋です。。。







バルセロナ

2019-10-21 19:03:43 | 展示



先日、初めてスペインのバルセロナへ。
JOYA Barcerona Art Jewellery & Objects
Gioielli in Fermento のブースでの出展です。

海を越え、沢山のかたに作品を観て頂き、反応を直に感じることができました。

何でできているの?
どうやって作るの?
どんなインスピレーションで作ったの?

などなど、ツッコミどころも尽きないようで…
拙い英語でも不思議にフィーリングを共有し合うことができました。

海外のアーティストたちのエネルギー溢れる会場で
(個人参加の日本人アーティストもいらっしゃいます
ネットなどで拝見したことのある作品を直に触らせて頂いたり。。。

とても有意義な刺激を受ける体験でした。



わずかな時間に観光も。。。

ガウディの建築物を観たり
美味しいチュロスを食べたり
夜遅くまで賑わうバルの雰囲気を味わったり

バルセロナは綺麗で治安も良くとても過ごしやすい街でした。


その頃日本では台風19号が…
被災された方々には、少しでも早く穏やかな生活を取り戻されますように願います。








JOYA 2019 へ…

2019-10-05 18:20:39 | 展示

2019年10月10日(木) – 12日(土)
JOYA Art Jewellery & Objects

■会場:Disseny Hub Barcelona(スペイン・バルセロナ)
 11.00am – 7.00pm

at : Gioierlli in Fermento [booth in galleries area]

↑5月にイタリアで受賞したGioielli in Fermento Award を主催されているギャラリーからの出展という形で、受賞作品のコレクションを展示する機会に恵まれました。

ということで、次はスペインへ。。。

準備でバタバタしていましたが、もうすぐです!


日本はまだ真夏のような10月ですが、バルセロナの秋(?)はどんななのでしょうか・・・