お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

じゃがポックル

2006-12-21 | 美味しいモノ
って知ってます?

昨日、宇都宮の人から「今度来るときに3箱くらい買ってきて~」と指令が入りました。

ワタシは知らなかったのですが、調べてみるとカルビーで作ってる北海道みやげとしてとても人気があるお菓子だそうです。
製造数が限定されているようで、以前ほどではないにしてもかなり手に入りにくい、いわゆるレアものらしいですね。

ムスメは食べたことがあるそうで、「(コンビニで売ってる)ジャガビーと同じ味だよ」というのですが、いつもお世話になってる人からのお願いに「ジャガビーと同じ味だからそれ食べて」というわけにもいかないですしねー(笑

ところでワタシ、そのジャガビーも知らないし(汗
やばいよ、すっかりオヤジになってるよ。これはまずい!

というわけで、まずはジャガビーGet!
いや、うまいね、これ(笑


そのじゃがポックル、札幌のおみやげやさんでもあまり扱っていないようで、目撃情報は新千歳空港が多いようです。
なので年末に人が大勢帰ってくる前、今週末にでも新千歳空港にじゃがポックル探しに行ってきますよ。


じゃがポックル オホーツクの焼塩味

ジャガビー うす塩味

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりオヤジ・・・ (びし)
2006-12-21 21:19:11

俺も同じだぁ・・ジャガビー?じゃがポックル?知らないよ~
返信する
娘の主食だそうです (あっち)
2006-12-21 22:39:10
今晩はえび蔵さん。
そんな土産が有るなんて知りませんでした。いわゆる限定商法ですね!
末娘が!(いつも一緒に閲覧しております)いつも買っているじゃん!ジャガビーを・・と言っておりましたが私の口には入らないです。
返信する
Unknown (shou)
2006-12-22 00:59:44
「じゃがりんこ」なら知ってるんだけどなー^^;

後、お土産に、「ジンギスカンキャラメル」も喜ばれるそうです(北海道限定)。
決して美味しいからでは無く、あまりの不味さに怖いもの見たさで人気があるとか・・・
ただ、友人関係が壊れる恐れもあるので、要注意です。
返信する
良かった・・・ (えび蔵)
2006-12-23 11:59:56
知らない人がワタシだけじゃなくて(笑

> びしさん
美味いですよ。一度食べてみて下さい。癖になる味です。
ワタシ、普段はスナック系のお菓子はあまり食べないんですけど、これは1パック一気に食べてしまいました。

> あっちさん
以前写真を見せてもらった可愛い娘さんですね?
こんにちは(^-^)ちょっと緊張しちゃいます(笑
ゼヒ娘さんに少し分けてもらって食べてみてください。
あっちさんもハマるかも。

> shouさん
ジンギスカンキャラメルは前に富良野のドライブインで見て、買ってみるか~と迷った事があるんですが、結局勇気がなくて買いませんでした。
やっぱりデンジャラスなブツだったんですね。
セイコーマートのジンギスカンおにぎりは普通でしたけどね。
返信する

コメントを投稿