お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

東北ツーリング2012。(後編)その1

2012-10-16 | バイクツーリング
夜は冷たい風と雨。
でも予報通り朝には雨は上がりました。




エアマットとシュラフのおかげで、寝てるときは寒さも感じませんでしたよ。
8時頃には日も出てきて気温も上がってきました。よっしゃ!




雨さえ降らなければ走りながら充電も出来るもんねw


キャンプ場の管理人さんに見送られて出発。
スカイバレーを走ります。




紅葉はまだ早いみたいですね。
写真を撮りに来ている人も何人かいましたが、今年は遅いそうです。





米沢に入り、上杉神社で一服。




米沢と言えば米沢牛。
食べたいけど、予算が…
夕食で食べたいのもあるしなぁ。




というわけで、今日は米沢牛串で許してやる。
柔らかくて美味かったけど、他の肉とは食べ比べてみないとわからないんだろうなぁw

それだけだと足りないので、米沢ラーメンもいただきます。




米沢を出て、かみのやま温泉から東に向かい、蔵王へ。



1000mを越えたあたりからかなり涼しくなってきましたよ。


レストハウス着。
風が強くてとても涼しいです。帽子が飛ばされましたw




でもお釜はとても綺麗にみえましたよ。




蔵王から仙台へ。
途中、秋保温泉で暖まろうかと思ったんですが、共同浴場が見つからずw
車も多かったのでやめました。
その前に通った青根温泉で入っておけば良かったかも。


仙台のフェリーターミナルに行く前に夕食にします。



牛タン定食!
麦ごはんおかわり!
美味しかった~。


そうして無事にフェリーターミナルに到着しました。





あれ?
もうちょっとだけあるんだけど、長くなったのでその2へ続きますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2012-10-17 18:25:18
米沢牛はためらうよね…(-o-;)ランチに高額払うのはフトコロが痛む…(笑) ラーメンの写真の撮り方がステキ。私もマネしてええ?(`∇´ゞ
返信する
Unknown (えび蔵)
2012-10-18 02:33:51
> Mさん
あの串もいい値段したんだよ~
いい物は値段もいいからね^^;

ラーメンの写真、食べる直前って感じ?麺も見せていいでしょw
なんぼでもマネしていいよ^^
返信する

コメントを投稿