お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

エクストリーム・スーパームーン

2011-03-21 | 写真・カメラ
1~2日遅れてしまいましたが、
エクストリームスーパームーンです。

昨夜は雲がかかっていて月が見えなかったんですよ。
なので満月は過ぎてしまいましたが今日あらためて撮りました。

太陽-地球-月が一直線に並ぶのがスーパームーン。
それプラス、月の近日点が重なって地球と月が近い(=月が大きく見える)のがエクストリームスーパームーンなのだそうです。
今は19年前以来の近さだそうですよ。



この大きな月のパワーは満月の時だけでなく、新月まで続くそうです。
きっと願いを叶えてくれますね。


犠牲者が一人でも少なく済みますように。
今被災して不安を抱えている方の安寧が早く訪れますように。
東北が一日も早く復興できますように。


みんなが応援しているよ。
この月の下でみんなつながっているよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿