お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

レモン牛乳

2009-06-12 | 美味しいモノ

栃木だと割とメジャーな飲みものだそうです。

北海道だとカツゲンみたいなポジションにいるのかな?ご当地飲料というのでしょうか。




こんなのもあります。


飲んでみると思ったより飲みやすくて、ワタシはけっこう好き。
くせになりそうですよ^^

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん)
2009-06-12 22:13:09
私は関東レモン(写真1枚目)より針谷レモン(同2枚目)のほうがすっきりしてて好きです。

あ、針谷は「はりがい」って読みます。

コイツに「成○コッペパン」なんか組み合わせると、宇都宮市内の高校生の超メジャーなメニューとなります。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-13 07:01:05
> おかまんさん
ワタシも2枚目の写真のヤツの方が好きです。
でも1枚目の方がよく見ますよね。
コカコーラとペプシみたいな関係なのかな?^^;

成○コッペパンですか!?
今度探してみます。宇宮人のふりしなきゃ(笑)
返信する
Unknown (あっち)
2009-06-13 19:59:27
あれ~以前にもレモン牛乳登場しませんでしたか?
他の人のブログかなぁ~
何だか栃木では定番アイティムらしいですね。
北海道でも出してみれば良いのに・・・あ、北海道は柑橘系売れないというジンクス有るんですね。
返信する
Unknown (びし)
2009-06-13 21:22:57
栃木の芸人さんが言ってるヤツですね。

飲んでみたいっす、一時帰省の際のお土産に^^
返信する
Unknown (shou)
2009-06-13 23:43:26
自宅で牛乳にレモンを入れると、モソモソ(沈殿?)になってしまいますよね。
これはぜひ飲んでみたいです。
びしさんに続き、お土産もう一個追加で宜しくです^^b

ここで美味しそうなモノ紹介すると、帰省の荷物どんどん増えますよぉ(笑
返信する
あはは! (自由の女神)
2009-06-13 23:52:37
これはトコトン冷やして飲むと美味しいですよね~♪
実は焼酎で割ると(いいちことか!)更に美味しいです(^^)
えび蔵さん・・・少しずつ宮っ子になって来てますね☆
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-14 05:09:20
> あっちさん
ここで書くのは初めてですよ。
他のかたのところじゃないですかね?

札幌辺りで売り出したら、そこそこ売れるような気はしますけどね~
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-14 05:09:38
> びしさん
U字工事ですね。ワタシも好きなんですよ。
とちぎテレビに出てるそうだから、見てみなきゃ。

おみやげですか!?牛乳大丈夫かなぁ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-14 05:09:50
> shouさん
おみやげ追加!?
う~ん、検討してみます(笑)

美味しいモノ紹介、もう一つネタあるんですけど、どうしようかな~^^;
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-14 05:10:07
> 自由の女神さん
今部屋に冷蔵庫がないんで、ぬるくなったのを飲んでますよ。
買った帰り道で、チャリで走りながら飲もうかな?(笑)

宇宮にはだいぶ馴染んできてますね~
返信する

コメントを投稿