お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

会津ツーリング

2009-06-07 | バイクツーリング
やっと日曜に晴れました。

ひと月振りにツーリングに行ってきます。
今回は会津方面です。

今市からR121(会津西街道)を走ります。
会津方面、朝のうちは厚い雲に覆われていました。ちょっと前まで雨が降っていたようで、所々まだ路面が濡れているところもあります。
でも雨雲が北に向かって移動するのに合わせて走っているようで、雨にもあたらずだんだん天気が良くなってきました。




会津鉄道の湯野上温泉駅。
わらぶき屋根の雰囲気の良い駅舎ですね。
ちょうどウォークラリーの集合場所になっていたようで、人でにぎわっていました。




同じく会津鉄道の芦ノ牧温泉駅。
ここには猫の駅長さんがいます。彼女(?)に会いに来たんです。




バス駅長さん。
もふもふで可愛いの。
でもおやすみ中で顔は見れませんでした。残念~。




鶴ヶ城(若松城)です。
中は改装されて資料館のようになっていました。
ここ、若い女性がたくさん来ていましたよ。
最近流行りの「歴女」ですね。すごく詳しそうな話をしていましたよ。




冷たい抹茶をいただきました。
お茶菓子が美味しかった~。


帰りは高速を使ったんですが(ETC割引で1000円だからね)、サービスエリアに赤Banditが駐まっていました。
おぉ!Bandit1250S!
自分の以外で見たのは初めてですよ。
一服して戻ると、青Banditも駐まっていました。
おぉ!!赤青黒、三色揃った!
ライダーがどこかに行っていて見つからなかったのが残念です。


【今回のルート】
 宇宮~県道70~今市~R121(会津西街道)~湯野上温泉駅~R118~芦ノ牧温泉駅~鶴ヶ城(若松城)~会津若松IC~高速~宇宮

【走行距離】
 337km

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内地 (shou)
2009-06-08 08:09:08
晴れて良かったですね!
北海道は毎週末雨・・・
ライダーさん皆・・悲鳴上げてますよ・・^^;

黄色い座蒲団は、猫の駅長さん専用なのかな?(笑

自分と同じバイク見つけると嬉しいですよね!
どんな人が乗ってるのかなぁ~って、気になりますよね^^
返信する
今回は (猫ママ)
2009-06-08 10:53:53
どんなソフトクリームが登場するかと・・・

ヤラレタ。 和菓子でした~

会津、いいよね。
土産物屋のおばはんと大喧嘩した思い出が鮮明に残ってますが(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-09 06:09:19
> shouさん
こちらも週末は雨の日が続いてましたよ。
日曜になると雨が降るんで、よほど日頃の行いの悪い人がいたんでしょう(笑)

黄色いカバーは1枚だけ掛かっていたんで、きっとあそこが駅長さんの席なんでしょうね。
可愛いんですよ。ワタシが見たあとも、何人も見に来てました。

Banditは普段あまり見ないバイクなんで、色違い3台揃うっていうのは奇跡ですよ^^
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-09 06:18:36
> 猫ママさん
ソフトクリームは帰りのSAでしっかり食べましたよ。
ぬかりなしです(笑)

大げんか!?
何したんですか?
みやげをまけろまけないで言い争いになったとか?
嵐を呼んでますなぁ^^;
返信する
Unknown (びし)
2009-06-09 21:30:55
>よほど日頃の行いの悪い人がいたんでしょう
誰か俺を呼んだ?
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-10 00:41:04
> びしさん
北海道は週末も平日もずっと天気悪いらしいですね。

いや、独り言です(笑)
返信する
エイーヤー♪ (スポ)
2009-06-10 12:08:26
エイーヤー♪
会津磐梯山は 宝の山よ~♪
笹に黄金が エーまたなりさがる
スッチョイ スッチョイ スッチョイナー・・・

えびさん、いい旅してますねー♪
日本の和を感じますね~
癒されますう~
偶には和菓子もいいね♪

こちらは毎週~週末に成ると、決まってお天気が・・・(恐るべし雨女?雨男?)




返信する
Unknown (shou)
2009-06-10 15:53:02
>恐るべし雨女
誰か私も呼んだ?
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-11 06:14:22
> スポさん
磐梯山も行きたかったんですけど、雲に覆われてたんでやめました。
天気はギリギリのところでしたね~

こういう和の場所は北海道だとあまりないんで、こちらにいるうちに行っておきますよ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-06-11 06:15:57
> shouさん
復活ですか?^^;
返信する