お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

バイクでお散歩

2009-07-12 | バイクツーリング
ひと月ぶりにバイクに乗りました。

ここんとこ仕事の都合でなかなかバイクに乗れないんですよ。
今回も午後からの数時間だけだったんで、近場をちょろっとお散歩です。


例幣使街道を通って今市へ。



杉並木公園の報徳庵でお蕎麦を食べます。



ここ、お店の雰囲気がお気に入りなんですよね。



日光街道に平行してある杉並木。



バイクで走るのはやっぱ気持ちいいですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (猫ママ)
2009-07-13 09:20:15
今回のアイスは?
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-07-13 18:28:11
> 猫ママさん
今回はアイスなしっす。
アイス売ってるところに行かなかった~

猫ママさんところに行く予定ももなかなか立てられないです。
返信する
Unknown (おかまん)
2009-07-14 00:31:48
報徳庵よりも少し宇都宮寄りにある水無湧水庵もリーズナブルでおいしいですよ。

杉並木の道はコレこそ日光街道ですね。本来の。ここを下に~下にって言いながら歩いていったんですかね?

返信する
Unknown (えび蔵)
2009-07-14 15:25:38
> おかまんさん
水無湧水庵ですね?
今度の散歩で行ってきます。

やっぱりアレが元々の日光街道なんですか~。
119号と違って、あそこはゆったりと時間が流れていていいですよね。
返信する
良い雰囲気ですね^^ (shou)
2009-07-15 09:10:21
ほ~んと!バイクで走るのって、どうしてこう気持ち良いのでしょうね~^^
それにこの道!面白そう♪
お仕事大変そうですが、少しでも時間作って楽しんで下さいね^^
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-07-15 16:51:38
> shouさん
車は横の国道を走るから、この道は人が歩くくらいでノンビリ出来るところなんですよ。
もちろんバイクでも徐行ですよ。
それがまたいいんですよね。

これからもちょっとずつでも走りますよ^^
返信する
Unknown (びし)
2009-07-16 22:56:28
お疲れ様~、元気で何よりです

例幣使街道・・・・なんて読むの?
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-07-17 18:45:17
> びしさん
「れいへいしかいどう」って読みます。
昔、歴史の授業で出てきたような気がするんですが、なんの道だかは憶えてません(笑)
返信する

コメントを投稿