お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

幸麺

2011-01-16 | 美味しいモノ
寒いですねぇ。

宇都宮もとうとう雪が降りましたよ。




こんな寒い日はラーメンを食べて暖まりたいですね。


ということで、雪が残る道をチャリでキコキコ走ってラーメンを食べに行ってきました

こないだおかまんさんに教えてもらった、中央警察署裏の「幸麺」です。




歩道は雪や氷が残っていて自転車の前輪、後輪とも横滑りしてましたけど、まぁ想定内ですね。漕ぐのに抵抗があるくらいで走行に支障はありません。
それより寮からはずっと登りだったんで、そっちの方がきつかったかな?(笑)


お店に着くと、やっぱりここも客が待っています。
人気店は待たなきゃダメなのね。

でもワタシは1人だったので、カウンターが空いたところですぐに入れました。ラッキー!




水はジョッキでドンっ!





頼んだのはチャーシュー味噌らーめん。


あー、これ、美味しいですよ。

ここ、熟成田舎味噌を謳ってるんですが、まさしくそんな味。
イイ味出してます。
これなら安心して次から普通の味噌ラーメンも頼めます。


あとですね、ワタシ変なところにこだわってるんですけど、
お店で食べるラーメンは、汗かきながら食べるもんだと思ってるんですよ。
上着脱いで、それでも汗かきながら食べて、テーブルに置いてあるボックスティッシュからシャシャッと抜いて汗を拭く(笑)
札幌だと当たり前にある行為なんですけど、今までこちらのラーメン屋では汗かいたことなかったんですね。

こちらではこの店が初めてです。
ラーメン食った~!って気にさせてくれるお店でした^^



もちろん完食!



ちなみに、このお店もBGMはビートルズでした。

なんで~!?



帰り道、大通で信号待ち中のバイクが立ちゴケするところに遭遇してしまいました。
すぐに起き上がっていたんで大丈夫だったようなんですが、路面は車道も一部凍っていましたし、こんな日はバイクには乗らない方がいいと思いますよ~





チャリも寒かったっす。


-----------------------------

この記事、goo blogの新しい投稿用エディタで書いてみました。
画像の出方とか今までと違うと思うんですけど、どんなんなるかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかまん)
2011-01-17 23:34:05
お気に召していただけたようで、ひと安心。

なんちて。おかまんがラーメン作ってるわけでもねーのに。しーません。

画像の出方は、うーん、比較の対象がなくなってますか?
イヤ、フンゴイスムーズに画像が拡大されてますよ!

あてずっぽうに褒めてみました。
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-18 21:17:29
> おかまんさん
今のところ、ワタシのなかでは宇都宮で一番ですよ。
とは言ってもそんなに食べ歩いてるわけじゃないんですけどね^^;
いいお店を教えていただいて感謝です。

拡大する前の画像がちっさ!ですね。
でかい画像を読み込まないんで最初の表示は軽いはずですけど、ちょっとショボいかなぁ。
返信する
Unknown (M)
2011-01-19 12:32:30
むちゃむちゃ美味しそうですね!
私も食べたい!
ラーメンの写真があまりに美しすぎていろんな意味でウットリしました(笑)
画像、以前より小さくなってますかね?
でもクリックしたら大きく見れるので何の問題もなく見せてもらいましたよ(^^ゞ
返信する
Unknown (びし)
2011-01-19 12:57:54
>お店で食べるラーメンは、汗かきながら食べるもん
オラも同じです。
ただ、ティッシュで顔を拭いた後にティッシュが若干黄色く見えるんですが(笑) 脂ぎってるから??

今日は久々良い天気ですが、大雪の影響で道路が狭く路線バスが運休となってる為、会社に行けず自宅待機中です・・・
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-19 19:43:21
Mさん、ヨダレ!ヨダレ!(笑)

見た目だけじゃなく、味もグッドでしたよ。
宇都宮に来たらご案内しますよ~^^

goo blogの投稿はそのうちにコレだけになっちゃうみたいなんで、これからはこんなんなりますわm(_'_)m
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-19 19:53:00
> びしさん
やっぱそうですよね!?
汗かかないラーメンは物足りないですよね!

黄色くなります?
何かしみ出てますかね^^;

そっちは雪すごいみたいですね。
バス運休でお休みですか。でも自宅待機も微妙ですね~
返信する

コメントを投稿