お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

猫町堂

2011-01-15 | 美味しいモノ
去年から気になっていた釜川沿いの喫茶店、猫町堂に行ってきました。

レトロな感じで雰囲気のいいところです。





猫町カレーライス。
何となく懐かしい、ホッとする味^^





食後は猫町ブレンドと自家製ドーナツをいただきます。

1杯分ずつ豆をミルで挽いて入れてくれるここの珈琲、苦み・酸味ともまろやかで、とても優しい味ですね。
美味しい^^







マスターも穏やかな方で、とても居心地の良いところでした。
ここ、隠れ家にいいなぁ。







マスター、ごちそうさまでした。
また行きますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですね~ (とおる)
2011-01-15 20:57:28
そこの手前の「オーベルジュ」というレストランへは行ったことがあったのですが…。

今度宇都宮に行ったらのぞいてみたいです(^o^)
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-16 11:33:29
> とおるさん
近くに行ったら寄ってみて下さい^^

中に入ると大正か昭和初期な感じで
とても落ち着けるところでしたよ。
返信する
Unknown (おかまん)
2011-01-17 23:25:30
こりゃ存じませんでした。猫町堂ですか。

ぼくも身を隠しに行ってみます。


ところで、オーベルジュってまだあったんですね。
おかまんが小学生の頃には既にあった店ですから、相当な老舗ですよねえ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-18 21:11:08
> おかまんさん
やった!おかまんさんの知らないところに行った!^^

ここ、ゆっくりと江戸川乱歩か何か読みたくなるような雰囲気のお店です。

オーベルジュって、そんな長続きしてるんですか。
きっといいところなんでしょうね。
返信する
Unknown (M)
2011-01-20 18:56:11
いい雰囲気のお店ですね
昭和にタイムスリップしたみたい(*^_^*)

ところでお店でお料理の撮影する時は一眼レフ持参なの?
返信する
Unknown (えび蔵)
2011-01-20 21:49:45
> Mさん
そうそう、そんな感じです。
昭和初期の濱って感じ?
いいところでしたよ^^

近所で買い物だけの時は持って歩かないけど、だいたいは持って出ますね。
大きい一眼レフは持って歩く気はしないですけどね~
返信する

コメントを投稿