お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

花畑牧場の生キャラメル

2008-07-28 | 美味しいモノ
週末に一時帰省してきました。

今回の宇都宮の人へのおみやげ。

TVで有名になり、今やじゃがポックルより手に入りにくいと思われる、花畑牧場の生キャラメルです。

食べてみると、舌の上でふわっと溶けるよ!
確かにおいしい。



自分で食べるためにまた買うか?っと聞かれたら・・・ですけどね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わちきもTVで見た (猫ママ)
2008-07-29 06:22:21
儲かってるよなぁ、オーナーさん。田中ダレソレだっけ?
自分のために買わなくともやっていけるのは、商才、戦術、全て揃っていてスゴイことだろうけれど。。。一般の商売じゃ成り立たんね。
ここんところ「商売」と間接的に付き合っているから、実感。
返信する
まだ食べた事無いっす・・ (shou)
2008-07-29 11:58:56
これもすぐ売り切れちゃうんですよね~

実際の味より、有名度が先行してるって事かな?

でも一度は食べてみたーい!(ミーハー^^;
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-29 20:11:55
> 猫ママさん
年商何億だかって話ですね。
やっぱテレビで話するのがコマーシャルになりますから強いですね。
なかなか手に入らないと聞いたらまた食べたくなるし^^;

やりかたが上手いっす(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-29 20:37:53
> shouさん
以前は問題なく買えたと思うんですけど、今じゃ幻の商品ですよ。
でも今回は運良くちょうど入荷したばかりのお店の前を通りまして。
ワタシも食べてみたかったんで行ってみました。

shouさんの分も食べておきますからね(笑)
返信する
Unknown (あっち)
2008-07-29 20:40:12
あれですか?某団体を騙って数量制限無しで売ってくれ!
って警察沙汰になって全国ネットで無料宣伝したというキャラメルですね。
普段はCM無しの某国営テレビにまでCMが流れて第二の白い恋人か?無理か??ってやつですね。
返信する
こんちくわ。 (おかまん)
2008-07-29 22:15:41
さて、ここにカキコしていいのかどうかは疑問ですが。

いつぞや間欠泉から蕎麦屋までご一緒したおかまんです。
ご無沙汰でございました。
mixiで足跡ついていたもんですから久しぶりにえび蔵さんのサイト見に来ました。なつかすいなあ。
ゲソ付け感謝に堪えませんでした。

先日サミット警備に行ったおまわりさんのお友達からじゃがポックルをもらいましたが、事前にキャラメルの存在を知っていれば、そちらをねだっていたでしょう。
もう少し足跡が早く付いていればなあ。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-29 23:14:03
> あっちさん
花畑牧場が何か悪いことをしたのかとビックリしてググっちゃいましたよ。
花畑牧場にこのキャラメルを30個売れって言って、断られると右翼団体を名乗って脅しをかけた男がいた・・・ってヤツですね?

数量限定なのと有名なことが悪い方に行っちゃったパターンですね。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-29 23:14:55
> おかまんさん
おぉ、お久しぶりです。
やっぱりあのおかまんさんでしたか。お元気でしたか?
ワタシは相変わらず北海道と宇都宮を行ったり来たりですよ。

サミット前に帰ったとき、千歳空港はおまわりさんがいっぱいでした。
栃木県警と胸に書いたおまわりさんも見ましたよ。
何日もいたでしょうから、おまわりさんは買えたかもしれませんね。
返信する
Unknown (びし)
2008-08-03 12:59:12
先日、TVでやってました。
千歳空港の搭乗ゲートを潜った後にある売店では在庫が沢山あるとか・・

流石に、コレを買うだけの為にそこまで行く人は居ないとか(笑)
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-08-03 19:13:43
> びしさん
え~!?
中の売店にもいつもないですよ~。
運良く入荷したタイミングでそこにいたら買えるって感じです。
そとの売店と同じですね。

どこの番組ですか?ガセネタ流すのは(笑)
返信する

コメントを投稿