お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

サイドバッグ

2008-07-25 | バイクいろいろ

買っちゃいました^^

キャリアに大荷物積んで走るとワタシのバイクだと重心が高くなって不安定になってしまうことが去年わかったんで、重心を低くするために導入しました。

輸入物で造りはがさつだけど、国産品の半額くらいだったんで荷物が落っこちなければまぁいいかという感じです(笑)


ただ予想外に大きくて、荷物がいっぱい入るのは嬉しいけど後ろのウインカーが隠れちゃいます^^;

ウインカーを移設しないとダメかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-07-27 18:51:20
一時帰郷でしたか?北海道の季候で風邪をひかない程度に避暑して下さい。
やっぱ方向指示器が見えないとヤバイッスね!
工夫が必要です。
対策後の写真が楽しみです。
返信する
よさげだね^^v (shou)
2008-07-28 22:46:18
一時帰国・・と言うより、仮釈放?(笑
更にオールナイトで拘束されたようで・・・^^;

サイドバックは、今私も選考中・・・
私のSL君も同様、スリムなボディ(バイク・乗ってる奴共に!)なので、どんどん積高くなっていくと安定感がねぇ・・・
でもなかなか合うのが無くて。。。

あっちさん同様、対策後の写真参考にさせて頂きますね^^

そうそう・・・
秋に、かねてからの計画のひとつ1000キロツーに行ってみようかとコース思案中w
私の体力と223ccの相棒SL君で、限界は何処までなのか楽しんでこようと思っています。
その為にも、サイドバック欲しいなぁ~
えびさんも一緒に行く?
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-28 23:40:40
> あっちさん
週末だけでしたが楽しんできましたよ。
やっぱ北海道の夏は湿度が低くて快適ですね。

方向指示器の規格を調べてみたんですが、真後ろから横方向は外側に80度の角度まで見えるといいようですね。
後ろをツラ一にするまではOKかな?

どのようにするかただ今検討中です。
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-28 23:42:43
> shouさん
いやいや、あの後は素直にお泊まりですよ^^

オフ車だとどうしても積載位置が高くなっちゃいますからねー。
あえてそれ以上は突っ込みませんが(笑)
キャンプツーになると荷物が増えるから特にヤバイですね。

1000kmツーは行かにゃい^^;
達成感はあるかもしれないけど、距離にこだわるより走りたいところを走って見たいところを見た方が楽しいもん。
行くとしたら自分のペースで走りたいからソロかな^^;
返信する
Unknown (shou)
2008-07-29 11:53:16
私もね、バイクは、あちこち行って楽しむ為に乗ってます。
今まで、「走る」事に専念して「走った」ことって無いんですよね。

でも、ふと思う時があるの。
SL君と私は、一体どれくらい行けるのかなぁ・・って。

ひたすら走ってみる。
距離を「走る」ってどういうモノなのか。
一体どれだけ行けるのか。

シーズン中、そんな遊びに一日だけでも費やしてみるのも面白いかな~と。
そんな中から、又新しい何かが見えてくるかな・・・と。

一緒に走るのは無理だけど、Mailででもお付き合い下さいね~
ヘロヘロの顔写真でも送りますね(笑

追・・・
1000キロはあくまでも目安です。
実際無理だろうな~^^;
返信する
Unknown (えび蔵)
2008-07-29 19:56:57
> shouさん
一度やってみるのもいいかもですね。
ワタシは今まで下道のみでは841kmが最高ですけど、
shouさんのバイクなら航続距離が長いから朝早くから夜遅くまで走れますね。
頑張れば1000km行くんじゃないですか?

あくまでも無理せず、自分のペースでね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。応援してますよ。
楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿