ケンブンログ

見聞したこと忘れちゃいけない事を記録しておこう

御徒町 スパゲティのパンチョ

2013-04-30 13:40:42 | Weblog
ああっ、これだ。私にとってのスパゲティとは、ケチャップ味のこれであります。太くて柔らかくてしかもすすって食べる事のできる奴。


卵もトッピングしてしまいました。


口のはた、ケチャップまみれにしていただきました。
ごちそうさま。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メッセンジャー)
2013-05-01 01:16:27
ラジオセンター、交通博物館、登山用具店と、やはり皆さん、一通り通って来た道なのですね。総武線高架下のラジオセンターは、小学生の時、ラジオ少年でしたので、5球スーパーにマジックアイを取り付けたり、短波も受信できるように、トリオのコイルセットなどを求めて徘徊しておりました。ジャンク屋でST管を探したりも。
高校で山岳部に入ったのですが、備品購入契約は、新大久保のICI石井スポーツだったせいか、ニッピンは行ってません。(さかいや、カモシカ、山幸などはよく行ったのですが)
ナポリタン、目玉焼きにグッときました。薄焼き卵を下に敷いてあるのも、いいです。
返信する
続き (メッセンジャー)
2013-05-01 06:02:16
交差点にいるメッセンジャーは、私のいたソクハイのライバル会社、バイク急便ですね。
神田(神保町)は、生まれて三歳までいたところですが、さすがに当時の記憶がほとんどありません。かろうじて、靖国通りに走っていた黄色い都電のおもかげ位です。数年前に仕事中、救世軍のあるさくら通り、自宅のあった辺りを走ってみたら、コインパーキングになっておりました。
余談ですが、以前神保町の古本屋で、「サイクル野郎」の単行本全巻揃って鎮座ましましておりました。(手が出ませんでした)
返信する
Unknown (taboom)
2013-05-01 23:50:47
メッセンジャーさんもちゃんと食い付いて来てくれましたね。有り難うございます。メッセンジャーさんもラジオ少年でしたか?マジックアイとはまたマニアックな。もうそんな言葉も死語になってるんでしょうね。トリオという会社もそうか? ケンクラフトのQR666という名機が憧れでした。ははは。

私は、山岳部などのような本格派ではなく、スカウト出身なのでその関係でニッピンやICI、さかいやなどに行ってました。

ナポリタンはグッと来ますよ。スパゲッティーかくあるべしと思いました。目玉焼きをぐちゃぐちゃにするとまろやかになります。

私も、サイクル野郎は原点です。この前オクに出てましたが、はるか遠くに行ってしまいました。自分でも最初の方は持ってたのですが、いまとなっては何処にいったか解りません。この本で、「ずくなし」という山梨・長野言葉を覚えました。
返信する

コメントを投稿