ケンブンログ

見聞したこと忘れちゃいけない事を記録しておこう

広島駅弁 あなごめし

2013-04-23 19:59:28 | Weblog
広島の仕事を終えてから明日の仕事に向けて新幹線に乗りました。
今晩の旅のお供は、広島のあなごめしであります。箸で簡単に切れる位の柔らかさ。とても美味しかったのであります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (biro)
2013-04-23 22:06:43
穴子飯と言えば、宮島へ渡る手前「うえの」の穴子飯は美味しかった!関東風の煮穴子ではなく、焼いた蒲焼き?単品で白焼きもあったと思います。
今度機会があれば食べ比べてみて下さい。
返信する
Unknown (taboom)
2013-04-24 00:45:40
宮島へ渡る前という事は、広電(もしくはJR)の駅がある「本土」側でしょうか? 広島に仕事で来てる時(20年前?)に一度宮島には渡った事あります。その時、宮島側であなごめしを食べました。旨かったです。今日の弁当は煮穴子っぽいものでしたが、白焼きはホントに美味しいですよね。また宮島行きたくなったな~。
返信する

コメントを投稿