海老名の美容外科・美容皮膚科|Uビューティクリニック・スタッフブログ

美容医療の現場で働くスタッフ一同によるブログです。日々の診療で感じたことやプライベートでのできごとなどを綴ります。

おもしろ和英辞典

2009年01月20日 | どみんご

美容医療科では、顧問のアレックス・キム医師が米国で活躍していることもあり、首都圏近辺のアメリカ人の方々にも美容医療の提供を始めています。
しかしながら、「海老名」といっても、「東京」とか「横浜」に比べて知名度は低いし、どうやって説明するのがよいのかな?と思案したりしてます。
「海老名」を説明するのに、「海老名」で何か有名なものって無いかな?と考えて、思いついたのは東名高速海老名SAのメロンパン。

メロンパンって英語で何て言うんだろう?"melon taste bread"でいいのかな?など考えてネットで調べていたら、面白いサイトを発見しました。
【裏オンライン和英辞典】
英語訳が難しい日本語を厳選してその英語訳を紹介するという、画期的なサイトなのですが、それに加えて英語訳を「コント」の形で紹介していて、一つ一つのページが面白いのです。ぜひ、ご覧あれ。
ちなみに、メロンパンの英語訳は、"melon-flavored bread"でした。・・・・・・当たらずも遠からずだったかな?



最新の画像もっと見る