札幌市南区澄川の『大学受験予備校EAST』/『学習塾イースト』

難関大学、有名大学合格が目標!
「高卒生、高校生、中学生」対象の大学受験予備校/学習塾

10月29日 第二回入試説明会開催!

2011-10-29 20:41:39 | Weblog

みなさんこんにちは学習塾イーストの白土です

今回は先月大好評だった入試説明会についてです

今回も入試について知りたい生徒と保護者様が来てくれました


前回は公立高校・大学の説明が主だったので

今回は私立高校・大学について詳しく説明を行いましたね


大学付属の高校は推薦枠が多い

とか

レベルの高いコースに落ちても下のコースに合格できる

とか

ランクさえあれば受かる

とか

私立の学校はそれぞれ変わった特徴があるので、情報が混乱しやすいですが

塾頭のわかりやすい説明で私立学校について詳しくなれたと思います

 

ちなみに前回の説明会はこんな感じでした!


そのあと、ご希望のあった保護者様とそれぞれの進路について面談を行い説明会を終了しました

ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!

今後も入試説明会を保護者会と共に行なっていくので、ぜひぜひ参加してください

以上、学習塾イーストの白土でした


最新の画像もっと見る