札幌市南区澄川の『大学受験予備校EAST』/『学習塾イースト』

難関大学、有名大学合格が目標!
「高卒生、高校生、中学生」対象の大学受験予備校/学習塾

10月 4日 中学部入試説明会!

2011-09-24 23:18:46 | Weblog

 

中学部入試説明会~ 

9月18日()に開催されました中学部入試説明会には、イースト生の他にも、学校の友達、保護者様など多くの方々が来てくださいました

緊張感あふれた空気の中、始めに流れたのはイースト夏合宿の映像でした

本気で頑張って勉強をしたあの45日の映像に、アツイ想いがこみ上がる生徒。そして最後には涙を流してくれた保護者様まで...

そうして始まった中学部入試説明会!

塾頭からのイースト中学部の現状報告に続いて、9月の中学部月間MVP発表がありました! 

見事、今月の月間MVPに輝いたのは・・・


なんと中2生

今回MVPに選ばれた生徒さんは、2年生ながらテスト期間にほぼ毎日自習に来ていました!その結果、中間テストでは前回より20点UP中学校でもトップクラスの点数を獲得することができました

今回惜しくもMVPを逃してしまった生徒のみなさんも、新しく始まった自習課題の制度で今まで以上に努力が目に見える形になっていますので、ぜひとも金シールをガンガン張って10月MVPを狙っていきましょう!!

そしていよいよ、内申点の計算方法や、ランク・当日点の重要性、公立高校倍率の推移、道コンの有効活用法など、さまざまな高校入試に役立つ情報が話され、生徒も保護者様も真剣な眼差しで聞いていました

また、“成績が伸びる生徒・伸びない生徒”の話では、当てはまる項目がありドキッとした人もいたのではないでしょうか?

ですが、最近の状況を見るとかなり多くの生徒が変わり、“伸びる生徒”となってきていますなので、この調子で全員で合格に突き進んでいきましょうね


最後にご希望の保護者様と面談を行い、入試説明会は終了致しました。

普段なかなか保護者様と直接お話しする機会が無いため、若手講師にとってもとてもいい機会となりました

お忙しい中お越し頂きました保護者様には、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

 

 

次のブログでは、“センター90点突破講座 in かでる2・7(高校部)”についてお伝えします

他会場を貸し切ってのゼミということで、この日もたくさんの生徒さんが集まって非常にアツかったです()

 


最新の画像もっと見る