Confeessions

現在、不定期更新です。

ごみの出し方

2005年10月19日 | アメリカ滞在記
今日は火曜日恒例の大掃除。新しく買った掃除機にも慣れたのですが、こちらの掃除機は超大きい、しかも、重い。全ての部屋を掃除機かけただけでも精一杯・・・。それにフローリングのワックス。キッチン・バスルームのモップがけ。力仕事です。その上、夕食の仕度・・・。疲れました・・・。腰が痛い痛い。

夕食後に映画見ようと恋人に誘われましたが、そんな気分にはなれなかったので、今は別行動。恋人は下で本を読んでいます。明日はごみの日なのでまた重労働が待っています。こちらは、週に1回(水曜日)しかごみを取りに来ません。なので、一週間分のごみが溜っています。家の前まで取りに来てくれるのはいいのだけど。あと、こちらではごみの仕分けをしません生ごみも、燃えないごみも混ぜて捨てられます。そのごみは日本のように燃やすのではなく、圧縮してごみの山になります。まー国土が広いから良いのでしょうけど・・・。

リサイクル(新聞・缶・ペットボトル)は3年位前から始まりましたが、この辺でリサイクルBOXを出している家はあまり見かけません・・・。この家は出してますよ・・・。カリフォルニアなどでは缶・ペットボトルに5セント先に加算されているので、よく、ホームレスがそれらを町で拾っているのを見かけます。州によってごみの出し方は違うのですが、ここら辺では、まだリサイクルの精神があまり無いようです。

最新の画像もっと見る