Confeessions

現在、不定期更新です。

何とか生きています。

2008年01月08日 | Weblog
あっという間に2008年

皆様はお元気でいることを願います。

半年ぶりのブログです。

去年は色々あり友達とも会える状態ではありませんでした。何故かというと、”リタリン”です・・・。

3年近く毎日飲んでいたお薬が昨年の9月の終わり頃から騒がれて”待った無しの”鬱には適応外・・・。

ずっと信じていた主治医に言われた言葉・・・。

”リタリンが欲しければ新宿の○○クリニック(超有名なところです)に行きなさい”と・・・。

私は迷わずそこに行ってしまいました・・・

その後、直ぐにそこのクリニックに保健所と精神医師団の捜査が入って、”他の病院には行かないで下さい”と言っていたくせに、行き成りの休業・・・。また開いたと思ったら薬局から見放され”在庫のある薬局を自分で探して下さい”と・・・。で、またまた、捜査が入り長期の休業・・・(*また開業しています)。

まるで、私は”薬中”のような扱い・・・。

精神状態は完全に壊れました。

何で鬱に効果の無いお薬が何十年も処方されていたのか?全く私には理解できませんでした。

今は元の病院に戻り主治医を変えて処方が半分以下に減りました。

思うとそれまでの処方は無理やり起こして無理やり眠るって感じで、一日のお薬の量は25錠でした。

幸い離脱症状も無く、治療費も半額になって良かったのですが・・・。”何ではじめからそうしなかったのが不思議でなりません”

一体いくら私はお金と時間を無駄にしてきたことか・・・

現在の主治医のおかげで、体調がずっと良くなってきているので、また旅に出ようと考えています

そうそう、私・・・、以前は大酒豪でしたが、お酒飲めなくなってしまいました。飲もうと思えば飲めるのですが、美味しくありません。

は~ぁ。もう二十台も後半です・・・。なんとかしなくては


つまらない愚痴ばっかでごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てますよ(^-^) (ごろにゃんこ)
2008-01-15 19:58:22
少し様子見でコメントを控えていました。
生きてましたか? 良かったですね(^-^)
「生きる=大事なこと」
だと思います。
ブログの更新が有れば必ず見ています。ストーカー?(^-^;

>は~ぁ。もう二十台も後半です・・・
私は40代前半のニートですv(^_^)
大丈夫、大丈夫。
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2008-01-21 17:54:30
お久しぶりです・・・。コメントありがとうございます。時間が経つのは本当に早いですね。Blogをはじめてから本当にアッと言う間が過ぎてしまいました。

>「生きる=大事なこと」

大切なこと・・・。私は薬漬けで忘れていました。これからの人生を大切に前向きに生きて行きたいと思います。

ありがとうございました。