Confeessions

現在、不定期更新です。

韓国旅行: Part 1

2006年02月28日 | Weblog
2月23日

9時半PMに成田より仁川(インチョン)国際空港に到着。今回の旅の同伴者のイギリス人はモンゴルから10分遅れの便で到着予定でしたので、到着ロビーで待ち合わせ。入国審査を済ませ到着ロビーで友達を待つ。電光掲示板には友達の便も到着済みと書いてありましたが、50分待っても出てこないのでホテルに直行しようと思い始めた時に、友達到着。大勢の人の前でビックハグ。しかも、かなり酔っ払っている・・・。疲れと待っている間の不安で、怒る気力もありませんでした。

仁川からソウルまではバス・タクシーで60分位。高速鉄道はまだ仁川空港まで延びてません。友達が到着した時にはバスはもう走っていなかったので(10:30PMまで)タクシーでホテルまで行く事になりました。そこで、白タクのおじさん続々登場!日本語で話しかけられるが無視して全て英語で会話。友達は酔っ払っているし、私は疲れていたのと、面倒くさかったので一番安いお爺さんをチョイス!

ちなみに、韓国にはタクシーが2種類あります。一般(小型:安い)・模範(デラックスと呼ばれている:一般の2倍弱の料金)それぞれ仁川~ソウル間の料金の目安は36000W・63000W(深夜は20パーセント増し)。バスは13000W(安くて、乗り心地も良いし、トラブルが無いので一番オススメ)。

それで、私達がお爺さんに払った料金は70000W。でも、結構良い車でくつろげたので、文句は無し。友達は”メーター何処だ、領収書出せ”ってチクチクお爺さんを虐めていましたが・・・。

11:30PMホテルに到着。飲み足りない友達は”飲みに行こう”の連発・・・。結局私の知り合いがやっているBarに連れて行きました。そこで、始まってしまいました・・・。一度飲むと酔っ払うまで飲んでしまうのが私です。ビール・ウィスキーをショットで飲みまくり、ホテルに着いたのは5時AM・・・。

Part 2は気の向いた時に書きます。



最新の画像もっと見る