Confeessions

現在、不定期更新です。

Marlboro: ULTRA LIGHTS

2005年10月18日 | アメリカ滞在記
最近メールでよくお土産を頼まれます。化粧品とか中にはこちらのプロレスのDVD・・・など。

その中でMarlboro: ULTRA LIGHTSと言うのがありました。何だか日本では表現が曖昧で売れないとか。で、普通のとロング一つずつ買ったよってメールしたら、ワンカートンお願いだって。こちらで、タバコは一つ600円もします。全部で6000円。Duty Freeで買ったタバコの免税は、日本ではワンカートンまで。もうすでに、他の人のタバコも頼まれているし、どちらかのタバコは6000円で買うことになりそうです。もう一人のタバコは日本でも売っているやつなので3000円出して日本で買おうかと・・・。でもそれではお土産にならないし・・・。自分のも欲しいし・・・。

もしも、空港でMarlboro: ULTRA LIGHTSが売っていなかったらの為に、やっぱりMarlboro: ULTRA LIGHTSは6000円出して買おうと思います。こちらで、税金を払ったものにも日本の税関は税金を取るのかしら?※ちなみに、紙巻タバコ200本を超えた場合の課税は一本につき、6.5円だそうです。もし、これに課税されたら一パック730円・・・。ありえない。もちろん、申告無しのグリーンの税関を通りますけどね。今まで、一度も鞄開けられたこと無いし・・・

ちょっと、ネットでMarlboro: ULTRA LIGHTSを検索したらオークションで箱だけで600円からだとか・・・。色んなコレクターもいるもんですね。

結論:タバコを吸う人に海外旅行のお土産でタバコは頼むな

最新の画像もっと見る