Confeessions

現在、不定期更新です。

父の癌進行

2006年04月15日 | Weblog
取り合えず、早起き2日目成功!。朝ごはんもちゃんと食べたし、季節物の苺は美味しかったし、現在Tea Timeって言っても緑茶ですけどね・・・。紅茶もコーヒーも胃を荒らすから飲めないのです。ウォッカとジンはストレートで飲んでも大丈夫なんですけどね・・・。

昨日は珍しくとても静かな夜でした。私の父は肺癌患者ですが、劇的に回復・・・と言っても癌そのものは取れないくらい進行していたので、その時のまま進行を止める努力を”イレッサ”を飲んでしてきましたが、最近副作用で、体中の発疹、口内炎、めまいなどが酷かったので勝手にお薬を飲ま無い日を作っていた(1週間に2回飲む程度)。しかし、昨日の診察で、先日受けたCT・腫瘍マーカー(血液検査)の結果が悪かった事を告げられる・・・。癌が背中に転移したらしい・・・。腫瘍マーカーの数値は去年の9月に比べCEAシリアルLex抗原と言う項目の数値が3倍に上がっていました。

さすがに、ショックだった見たいで昨日は静かに飲んでいました。可愛そうだったけれど、何を言って良いのか分かりませんでしたので、夕食に同席いたしましたが、どこかのちゃんねるのニュースでちょうど癌の特集・・・。”特に肺癌は5年生存率が一番低い・・・”ちょっと、こんな時にそんなニュースしないでよ!父は”俺今年で5年目だ・・・もうダメかもな”って凹んでいたとことろ、更にでしまいました・・・。

名前は知りませんが9月に厚生省が認可するらしい新薬を早く試したいって言っているので、くそ厚生省さん無駄な事バッカやってないで、もっと早く認可してあげてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ̄O ̄)ノオハー (ごろにゃんこ。)
2006-04-15 09:33:17
おはようです。

最近の記事は投稿時間が安定してきましたね。

以前は投稿時間が無茶苦茶でしたが(-o-;)



>癌が背中に転移したらしい・・・。

私の父も肺癌でした。発見されたときは末期で手の施しようが無かったようです。

薬物、手術共に無理との判断でした。

そして、その癌は脊髄に転移したようでした。



私は父が亡くなっても悲しくありませんでした。

やっと肩の荷がおりる・・・・

そう思っていました。

east-altonさんはお父様のことを嫌いだとは言いつつ優しい目で見守ることが出来るのですね。

私は出来ませんでした。
返信する
ごろにゃんこさんへ (east-alton)
2006-04-15 12:17:05
>最近の記事は投稿時間が安定してきましたね



人並みの生活ができるように、何時かは働く事の出来るように、朝起きる習慣をつけようと努力しております。

最近は23時頃になると眠くなります。以前はカフェイン錠を飲んでまで出かけて、朝まで飲んでいましたから・・・。



>その癌は脊髄に転移したようでした。



父はそれを恐れています。脊髄に転移してしまうと直ぐに脳に転移して死んでしまうと聞きました。



>私は父が亡くなっても悲しくありませんでした



私は分かりません。それよりも、母が壊れてしまいそうで心配です。



>お父様のことを嫌いだとは言いつつ・・・



嫌いです。虐待された事・言葉の暴力・許せません。泥酔して家族にあたり散らす時(毎晩)は何時も”早く死ねば良いのに・・・”って思います。

父は癌以前に重度のアル中です。飲むと人が変わり、攻撃的になります(←私も人の事言えませんが・・・。嫌だけど遺伝ですね。)今日も、すでに11時から飲み始めています・・・。夜が怖い・・・。



でも、うらんでばかりの自分はもっと嫌い・・・。父とは距離を保ちつつ、出来るだけの事はしてあげたいと思う自分もいるのです。





コメントありがとうございました。

返信する