ときどき空ログ
たまには空を見てますか?
 



夏の終わりが感じられるような、爽やかな空気に覆われて、空も真っ青です。

散歩の途中でノウゼンカズラが咲いていました。
今頃はちょうどどこでも真っ盛りです。
夏の終わりに咲く花は、サルスベリ、ムクゲ、ノウゼンカズラが目立ちますね。

雲一つない完璧な空の青と、ノウゼンカズラの鮮やかなオレンジの強烈なコントラスト。
きれいですよ、こういうコントラストは大好きです。

今日も一日頑張るぞと気分が高揚しました。

ノウゼンカズラは英語ではTrumpet Creeperと言うそうです。
花の形がトランペットのような朝顔型で、蔓状になってからみついたりはい回ったりするのでクリーパーです。

毒性があるということなんですが、本当なんですか?




コメント ( 0 ) | Trackback (  )

« 伊丹の花火 ハードディス... »