しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

対策はひなたぼっこ

2012年11月16日 | 日記

今日は寒気がやって来て冬の寒さ、らしい。



ヒートテックにフリースに暖パン! 今やすっかりユニクロラブな私。



同じくユニクロ族の友人に、今年の裏フリース加工の暖パンは極薄で暖かくて安かったよ!とわざわざ報告。



大きなお世話 とジャスミンに思われている私も、友人たちは、「わぁ!そうなの?今度行ってみる。」と優しい。



ところで我が家、先日電気ストーブを出したものの、まだ点けずに頑張っている。



着ぶくれしながらパソコンを打っていて、コーヒーでも飲むかと立ち上がったら、陽だまりの猫を発見。



波打ち際に打ち上げられたトドのようだ。

ちゃっかり良いところ見つけたねぇ。



本当はテーブルの上だから叱らなければいけないのだが、知恵を巡らせたジャスミンに軍配だ。



ベランダに洗濯物が干してあるので、大事な日向が半減されてごめんね。



充分に熱を吸収したジャスミンの体は、



ふわっふわっのぬっくぬく♪



上から覆いかぶさって襲いました。
温っかぁ~い♪


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
           
有難うございます♪   嬉しいですッ★



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルミル)
2012-11-16 00:30:20
う~っ気持ちよさそう
「猫ってどんな匂いがしますか?」って特集を以前猫雑誌で読んだことがあるんですけど、私はまさに『お日様のにおい』って思います。
ジャスミンちゃんも、ECOさんもぽっかぽかですね
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-16 06:34:42
あったかヌクヌクジャスミンちゃん、
浜辺のトドだなんて失礼な(`_´)ゞ
って、うちにも同じ色のトドがいた!(◎_◎;)
ジャスミンちゃんよりも巨大で、寒いとぎゃあぎゃあ鳴きわめくトドが。。。。
寒いとワンワーン!って犬みたいに鳴くんです。
このようになく時は大抵自己主張しているときで、
うち中で「あーあいつ怒ってる~」ってわかります(^◇^;)
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-16 08:49:18
波打ち際に打ち上げられたトド・・・あはは~!!!
ジャスミンちゃん気持ちよさそうね~!!!
襲ってしまったECO様・・・ジャスミンちゃんに怒られませんでしたか???
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-16 16:06:31
ふふ☆ジャスミンちゃん置物みたい
それにお手手がたまらない~!
クロスしたり、うらめしにゃ~したり
お世話やかなくても暖かい快適な場所、
ちゃ~んとわかってるんですね
返信する
猫の日向ぼっこ ( ナッティ )
2012-11-16 17:14:35
 これはもう、平和とやすらぎの象徴ですね
 寝姿、寝顔、の可愛らしさ、あたたまった体の心地良さ!
 この瞬間よ、いつまでも…と祈る気持ちになる。
 
 えーー、トド……
 古いお話で恐縮ですが、あの野球の江夏のおじさんが、鋭いピッチャー返しを横っ飛びに取ろうとして、マウンド上にどでえ~~ん
 翌朝のスポーツ紙の写真に添えた言葉は「横たわるトド」でした。はまった!      
返信する
Unknown (ママnyan)
2012-11-16 17:57:53
トドって(。。*)
ママひどいっ て、ジャスミンちゃん、泣いてません?
まぁ、そんなわたしも、はらぺこ桃がいつもご飯にまっしぐら。
わたしの目にはウリボウにしか見えません(笑)
あっ、なので、愛もひなたぼっこすると、ふわふわになるんですケド、桃の毛並みはひなたぼっこしても、やっぱりウリボウです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (rico)
2012-11-16 18:45:11
ネコって本当に良い場所がわかってますよね~!
お日様の光を集めているかのように 日向たにいます(^v^)
たっぷり日光を浴びて フワフワ、ポッカポッカになると
私も思わず。。襲ってしまいます(笑)
だいたいはすぐに逃げられちゃいますけど。。フフ
返信する
Unknown (みぃ)
2012-11-16 21:09:12
わ~ジャスミンちゃんあったかい所見つけたね~
ちょっと眩しそ~な顔して、陽だまりでお昼寝してるジャスミンちゃん、きゃわいい~
そうそう、お日様にあたった後の体、ぬっくぬくで気持ちいいですよね。
私もお日さまの匂いだと思います。
返信する
ミルミルさんへ (ECO)
2012-11-16 23:55:24
あ、ほんと、この時、ジャスミンはお日様のにおいがした気がしました☆!
返信する
Unknown (ECO)
2012-11-16 23:57:07
え?ののちゃん、ワンワ~ンなんですか?
聞いてみたいなぁ☆
声が低いんですかね。
返信する