しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

出し惜しみを…出す

2012年11月15日 | 日記

「アレ、まだ出してくれないの?」とジャスミンに言われている気がしてならない私。

我が家で一番高い位置にある座椅子ベッド。
この場所はただでさえ、ジャスミンのお気に入りの寝床だ。



どうするかなぁ……。

今までさんざん渋っていたイジワルな私。

                           あ。


ほら、ジャスミン、どいて。

                ジャスミンちゃんのベッド。


脚立を出すとジャスミンが先に使うので、非常にやりづらい。

                         どうすんの。


うふふ♪

ほ~らぁ☆


                                               


仕舞っていたひざ掛け毛布を敷いてやる。



座椅子を頭上に掲げて持ち上げる。
ほら、どいてどいて。 私の二の腕、ぶるぶる……。



タンスの上に、よいしょ!と戻す。



早速点検に来る心配性の猫。



どうよ☆

座椅子には、3箇所のくぼみがあってお好みに応じて使い分けられる快適さ。



しかも、ぬっくぬくになってしまったので……



この日の夜は、私の部屋には、やはり来てくれなかった……。
だから、敷きたくなかったんだぁ~ッ!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
           
有難うございます♪   嬉しいですッ★



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miche)
2012-11-15 00:22:46
ただいまです☆

震災時の記事を久しぶりに読んで、また涙しちゃいました(;_;)

ECOさんを探しにきて、ベッドに挟まれて動けなくなっていたジャスミンちゃん(T_T)

って考えたら、お気に入りの座椅子の上でのんびり一晩過ごし、ECOさんのベッドにやってこないジャスミンちゃん、二人とも、とっても幸せだよ~っていうことなんですね。。。


返信する
Unknown (ママnyan)
2012-11-15 06:35:55
ふふふ ECOさんもジャスミンちゃんもかわいい≧ェ≦
夜そこで寝ちゃうなんて、ジャスミンちゃん、よっぽど快適だったのね。 でも夜はママがさみしいでしょ?だからお部屋でね♪

ちなみに愛も座椅子が大好きです。
ふたりがあばれて、たまたま座椅子がフラットになってしまうと(って、どんだけあばれるんだ)、やっぱり愛だけが、くぼみにおさまってマス。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-15 09:12:37
あっは~!!!
わっかる~!!!
ECO様の気持ち・・・
ひと晩中そこでおネンネしたんだ~・・・
飽きたら、ママのところでおネンネしてね!ジャスミンちゃん!
返信する
Unknown (こてつるこ)
2012-11-15 14:07:41
タンスの上のこの座椅子、気持ち良さそうですもんね~☆
これに毛布が掛かっちゃった日には・・・ね
こうなったらECOさんの布団の上にた~くさん
フリース敷いて対抗するとか
返信する
シーズン初めだから~ ( ナッティ )
2012-11-15 17:59:48
 これ♪これ!って、思わず乗っかって、気持ちよくそのまま寝ちゃったのね、
 ベッドでおいでおいでしてますよー、人肌って気持ちイイですよお~
 (いや、猫の体温の心地良さが、実は人間側からも望ましいのだ・・・)
 
 昨夜、やすもうとしたらベッドの布団がなんだかこんもりとヘンテコで、入ったら「お先に」とトゥルーがいました~
 久しぶりね、となでなでしながら寝たのはうれしかったけれど…… 朝起きたら、ああー、あちこちがビシビシ・・・

 一緒の日と、別の日と、一日おきがいいな、
 ジャスミンちゃんも、そうしましょ!  
返信する
Unknown (みぃ)
2012-11-15 19:17:23
ジャスミンちゃんにとって、座椅子ベッドはロフトにある楽しい場所なんでしょうね。
そんな楽しい場所が、ぬくぬくで快適なところになったのだから。。。
でも、ママのベッドの上でも寝てあげてね よろしくね
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-11-15 20:52:29
ECOさん、やっぱり優しいなぁ~☆

そうそう、その葛藤があるんですよね~
快適な場所を作ってしまうと、却って墓穴を掘るという・・・
でも、真冬はベッドにやってくると思いますよ~
乞うご期待!ですね(^Ⅲ^*)v
ジョーのマイブームは私のお尻クッションらしいので、
うっかりうつ伏せに寝てしまうと大変です(笑
返信する
micheさんへ (ECO)
2012-11-15 21:40:31
お帰りなさ~い☆ ご出張続きで大変ですね!
その合間にもちゃ~んと新しく首輪も用意されていて♪
ぽろんちゃん、ちょびちゃんのお蔭でめいっぱい癒されて
、次のパワーになっていますもんね。

震災の、あの時を、忘れてはいけないですよね。
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2012-11-15 21:42:42
あ☆やっぱり?♪ くぼみ、ちょうど良い感じですよね!
愛ちゃんと桃ちゃん、追いかけっこで遊べるのって、やっぱり姉妹なればこそ♪ ちょっと羨ましい。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-11-15 21:44:00
充分、そうなることは想像していました!
最近、ベッドのふとんの上に一瞬来てくれていたので、悩んだんですよぉ。
返信する