しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ウェルカムな夜

2012年11月17日 | 日記

あっちも、



こっちも、



そっちも、



どこもかしこも冬仕様が進んだ我が家。
タンスの上の座椅子ベッドにフリースを敷いたあの日、



ジャスミンは寝室に来なかった。
予測はしていたが……寂しい。



そして翌日、昨日の夜のこと。

ブログをアップし終わって、タンスの上のベッドに居るジャスミンに声をかける。

「ジャッスミ~ン、寝るよ~!」



このところ、気づくと私のふとんの上に丸まってくれていたのだ。
ふみふみ用フリースを私の掛け布団の上に広げるという作戦が功を奏していた。

それが、タンスの上のフリースに負けたのだ。



電気を消して、一眠りした頃、トスッと私の足元に重みを感じた。

うふっ☆ もしかして……♪



そのうち、抜き足差し足のように、そ~っと足取りが胸元近くまでやって来た。

そして、ぶぅぶぅぶぅぶぅ……喉を鳴らしながら、ふとんの上のフリースを揉みだした。

キャ~☆ いらっしゃぁ~い♪



ひとしきりふみふみした後、ちょっと静かになった。

それを待っていた私は、それッ!とジャスミンを抱きかかえ、ふとんの中に引きずり込む。

ウヒヒヒヒ・・・♪



ジャスミンは、私の懐の中でごにょごにょ。
そしてパタッと静かになった後、もぐらのように布団の中を潜って、私の足元から出て行った。

ほんの数分のことだけど、それでも、タンスの上のベッドに勝った!

                                     チロッ


ジャスミ~ン、今夜も待ってるよ~!


2種類のランキングに参加しています。
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓         ↓
           
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-11-17 07:34:26
あはは~!!!
ECO様のライバルは、タンスの上のフリ―スなのですね!!!オモシロ~ぃ!!!
ジャスミンちゃんフミフミしてくれてきゃわいいね~!!!
うちも、ブリっ子はなちゃんがね!私のふとんでおネンネしてくれるの~!!!
うれスィ~ですね~!!!
返信する
頬ずりして… ( ナッティ )
2012-11-17 16:58:16
 本当にこの季節は、猫と“接触”していたいですね。
 私の〔超究極〕のいやしは、つぶった両まぶたを、猫の毛にふんわり当てること・・・
 しばらくそうしていると、疲れもイヤなことも心配事も、すぃーーっと消えてゆきます。
 いつか最期の時、こんな風に逝きたいなあ、とすら思うけど、けど、そう!
 ゼッタイ、遺してはイカナイんだ、きちんと見送るんだもんねえーー、まだずーーっと先だけど! 
 
 うー、こんな雨の一日。晩秋の黄昏時、ちと静かな物想いでしたぁ。 
返信する
Unknown (MIKAKO)
2012-11-17 19:33:09
う~ん、ECOさんちは
ジャスミンちゃんが居心地いいように
全部改造されているからなあ。。。。
でも、ちょっときてくれたってことは、
もう少し寒くなると期待大!ですね
ぬくぬく足もとで寝てくれる日は近いかも
返信する
さとみさんへ (ECO)
2012-11-18 00:42:34
あら?さとみさんチは、み~んなお腹の上や、腕枕や、色々スキンシップしてくれているじゃないですかぁ☆♪
み~んなイイコ♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2012-11-18 00:45:32
そんな難しいことができるんですかぁ!
それは膝の上に乗っかっていたり、一緒のおふとんに寝ていたり、っていう状況なんでしょうね♪
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2012-11-18 00:48:25
部屋を暖かく快適にしないほうが、ふとん潜りをしてくれるのは確率が高そうなんで、頑張っているんですが。
フリースや毛布を敷いてしまいましたから、ね。
でも、今、かなり進歩してきましたぁ♪
返信する