しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

お帰り~☆の風景

2009年11月26日 | 日記

今日は仕事の一環としての会食があり帰りが遅くなった。

こういう時は自動給餌器が本当に有難い。
夜6時にはチャイムが鳴って、ちゃんと食べているわけだ。

それでも丸1日ひとりぼっちのお留守番は淋しいに違いない。
玄関を開けると、いつも熱烈歓迎を受ける。


             お帰りお帰り~★

いつも、この柵に体をこすりつけ、壁の角で顔をスリスリして精一杯の喜びと安心を表している。

                  今日はちょっと遅い?  


スミマセン。

            ググググ・・・・・・~~~~ン♪



そうして、丸まって寝ていた猫背を思いっきり伸ばし、何度も何度も反り返る。
そこで本当は待ってたというより寝てたというのがバレるのだ。


その後くるりと背中を向けて、撫でていいよ、と私が部屋に入ってくるのを待っている。

                      どうぞ。


私はもちろん「たっだいまぁ~!淋しかった? ごめんね。ひとりでえらかったね。」とワッシャワシャと撫で回す。

ジャスミンはひとしきり部屋中を走り回り、ソファに飛び乗ったり飛び降りたり、はしゃぎまくる。
そして、私がテーブルに置いた郵便物を見ていると、興奮がおさまった猫が決まってやってくる。

                            遊んで★

                     ↑お気に入り釣り糸テグス君。

え? もうお?!
ジャスミン、着替えるからちょっと待ってて。

と言っても待てない猫のために、飼い主はソファに座って着替えながら遊ばせる。

                 ・・・・・


賢いジャスミンには、「おざなり」で遊んでやっているのがすぐバレて許してもらえないのだ。
わかりました。 きっちり遊ばせてもらいます。


早く寝かせてほしい飼い主に、ポチッと応援よろしくお願いします!
   ↓