男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

コロナ 倒産 支持率 シミュレーション

2020年04月06日 11時48分56秒 | かぼちゃの花

まあこんな感じかなと

左から一定時間毎(1秒、1日、1週間、1か月、1年)

まずはコロナ

こんな感じ! 一定時間ごとに倍倍倍です。現在は1杯がいっぱいな時期?

倒産件数 目を離すとすぐに2杯目に

お金の無くなる早さ 早いよぉ

支持率 対応が遅いからねぇ

ちなみに、三杯半のコーヒーを飲むのはきついのだぁ

全世帯(住所不定除いていいんじゃない)に一律30万円だか補償して、確定申告で精算すりゃいいんじゃないかな
利益が0から30万円以下だったら利益分返金して貰う
それ以上の利益なら30万円返金

個人事業主、中小企業に一律100万円だか補償して、決算で精算すりゃいいんじゃないかな
利益が0から100万円だったら利益分全額返金して貰う
それ以上の利益なら100万円返金

今の申告方法だと窓口に長蛇の列で感染源になるぞぉ
詐欺もふえるぞぉ

奥さん代わりに申請に行くので委任状に押捺して(そして持ち逃げ!)

電話 もしもしコロナ補助金が支給されますので、ATMへ行ってから電話して下さい
はいはい!その番号を押して振込のとこ押して(振り込んでもらったつもりが、振り込んじゃったっていう麻雀みたいな話)

だぁーーーーーー

コロナに完全に感染してるのは自民党!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉そうに | トップ | バレッタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nashi)
2020-04-06 15:19:34
あの~
倍倍倍が・・
安倍安倍安倍と見間違えて苦笑。
でも どっちかな?
さりげなく揶揄してますでしょうか?
返信する
対策するのが大変の方 (男うちごはん)
2020-04-06 16:06:41
安倍安倍安倍は、考えてなかった 苦笑

ちなみに、三杯半のコーヒーを飲むのはきついのだぁ

の方です
つまり、対策や処理するのは大変だぁ 
と、かけたのですがねぇ

返信する

コメントを投稿

かぼちゃの花」カテゴリの最新記事