男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

兵馬俑

2022年12月07日 19時35分06秒 | 日記

上野まで、企画展示の岡本太郎、ピカソ、兵馬俑を観にいきました。

ぶっちゃけ、死のロードです 苦笑

同じ上野森の中だから2時間間隔で予約すれば良かった! 間隔がちょい長め設定でした。

兵馬俑 です

動画や写真から こんなにいっぱい居たんですね

レプリカ? 再構築したものです すごい精巧

兵馬俑 みなさん背が高いです

レプリカ

1日暖かったし、良いものを観ました

今日の教訓

1)靴擦れは痛い! 日曜日の奥多摩渓谷駅伝お手伝いで靴擦れ!

2)2時間毎の予約にすれば、あるいは1.5時間毎の予約にすれば、上野の森で4か所は可能かも!  平日だね

3)近く昼食そして遠くからにすれば可能かも!  平日だね

4)国立西洋美館と東京都美術館は、チケットなしでも館内まで入れるので、冷暖房と椅子と自販機が手に入る。

5)口にあう飯屋が無い  ごめん!

6)やっぱり靴擦れは痛い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカソ展 | トップ | 十割蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはYMO時代から (そクラテす)
2022-12-11 10:55:27
♪ あれは3年前から~ 幕がアキ うた歌ううわ ♪  そんな歌がだったような・・・

イエローモンキー
ドイツのパクリの音楽ともとれる音楽性・・・そこじゃなくて
LPジャケットに兵馬俑風のデザイン。
あの時代から、中国はウハウハ。
パンダ。1頭1億円でレンタル。
日本には20頭以上居るハズ。
日本からODA代金も当時は貰ってイタハズ。
今もかも。

笑いがとまらん。
返信する
何だ パンだ。 (そクラテす)
2022-12-11 14:24:44
>20頭以上居るハズ

現在は13頭。パンダ。1頭1億円/年
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事