男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

1.9MhzでSSBが使えるぞ

2020年03月19日 19時54分54秒 | アマチュア無線

パブリックコメントもあったようですが ⇒ 知っていたけど僕は不参加

ぶっちゃけ規定路線でOKとなり、早ければ4月1日施行 ⇒ 大人の事情で東京オリンピックにらみのようです

*他に無免許の方も通信できるとか、申請の簡素化とかありますが、今回のUPと趣旨が異なりますので省略

パブリックコメントの時の資料?

コピペです 感謝!謝!

奥さん喜んで下さい 1.9MhzでSSB通信ができます。

アイコムさんに、問い合わせしましたとさ

IC-7581、IC-705は、この周波数帯大丈夫?

申請の方法は?

以下は、ざっくりの話

回答:IC-7851は、変更なしで使えます。送信電力”0W”にして送信インジケーみながらCW送信してみ!

回答:IC-705はこれから発売の製品ですから、まずOkです

回答:申請方法は、JARLニュースとか、CQ誌とかでこれから案内あるのでないでしょうか!

4月1日施行の可能性は?

(大人の事情で)なんとも回答できません。

 

あとは、帯域の歯抜けはなんとかならないかな ⇒ めざせHF全部解放

追記です(3月29日)⇒今回の件は、オリンピック開催と絡んでいると思われます。

申請が簡単になるようです。もしかして、上記の件も変更申請なしで施行日から運用可能かも(不確かですが)

シスオペ指導なら無免許でも運用可能になります。つまり、無免許でも1kW局に訪問していきなり1kWで世界中と交信とか、4アマでも同様の事が うがった見方をすれば、1家で父親(母親)が開局していれば家族は無免許でも毎日運用が可能 すごすぎ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなったけど誕生日だからと | トップ | 水冷ダミーロードの可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事