男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

金目鯛の蒲焼風

2023年03月12日 12時44分21秒 | グルメ

ある意味贅沢な焼き魚シリーズです(そんなシリーズないけど)

近年、魚はフライパンで焼いています。落とし蓋風にすると蒸し焼き風になりほくほくとして美味です。

焼き魚専用のフライパンを用意しておけば、かたづけも簡単だし!

今回の”ある意味贅沢な焼き魚シリーズです(そんなシリーズないけど)”

お高い金目鯛の干し物

薄く油を引いたフライパンで10分ほど蒸し焼き風に

残り5分くらいのとこで、冷蔵庫の端っこに落ちていた蒲焼のたれをまわしかけ

最後に山椒をふりかけて出来上がり

お高い金目鯛が。。。。。。。。

美味です


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S660風切り | トップ | 芋洗い機 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかな さかな さかな (そクラテす)
2023-03-13 00:22:49
こっちの方では、
秋田の魚をこっちで放流してる様です。
ホタルや、山椒魚、アユ?などで、問題視されてるのにどうどうと。

野焼きも通常禁止されてるかと思いますが、先日、公に認められてる地区にたまたま通リかかり、
通行止めに遭遇。約1時間 その場所に足止め。

クルマの中に居てもケムイしという事で、時間つぶしに喫茶店へ。
ケーキセットを注文。なぜか?その店では、温度のぬるいカフェオレが出ました。
お勘定を済ませました。
するとその時に、お土産をどうぞと言われました。
自分としては、そのお土産代金ぶんを値引きして欲しいところ。
牛がモーと鳴いて、蝶が飛んでる絵に描いたような場所。
西日本ハムフェア@福岡 (男うちごはん)
2023-03-13 13:56:57
西日本ハムフェア@福岡
ですか?
行ってきました (そクラテす)
2023-03-13 15:46:44
恐竜と呼ばれる人たちを見に行ってきました。
「趣味が生きがい」 を絵に描いた人ばかり。
彼らは高度経済成長の中を生き抜いた人らです。
人間力が違います。

原 会長の話題が、演説者の口から出ました。
亡霊はいまだにイル様です。
世間は2級と3級だらけとの事。
昔は電話級とったら100wまで出してイイよと
先輩が言ってましいたが、今はどうなんだか???。

会場内で普通のTVが見たいとの事でパソコンでTVみれないかーなど会話してました。(それじゃただのジーちゃん じゃん)
スマホやタブレットのアプリで見れる時代なのに・・・。
TV DXサーの事なんか?などと。そっち方面の話題かとウォッチしてましたが、違ったようです。

会場には短い時間での滞在でしたが、とにかく元気をもらったカンジです。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事