男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

AC1200

2021年11月30日 13時07分24秒 | アマチュア無線

なにかネット環境が速くなんねぇかなと

ついポチってみました 安価だったし

無線LAN to USB3.0 変換のなんとかです 笑

普通郵便140円切手でやってきました

さっそく開封

1700円強(送料込み) なんとなく不安ながら、箱を開けると

英文取説、小さいCD(インストール用)、本体

今でも小さいCD使えるか不安ながらゴリゴリやるとちゃんと起動、Windowsのフォルダーの中のSETUPをクリックすると無事インストール完了

本体にアンテナつけて、USBに刺すと認識した模様

無線LANの選択とパスワードを設定して

アクセスが速くなったようなならないような 苦笑

****************************************

追記

奥さん! Windows11でもインストールできて使えます。該出の今回購入したノートPCで、ぶっちゃけ少し速くなったかな程度です

該出の修理に出した方のWindows10のノートPCは、速くなりました。100Mbpsが300Mbpsくらいかな 動画見てても止まるってことがなくなりました(たぶん)、そこで、もう一台発注しましたとさ!

USBの中継ケーブルがあればPC本体より少し離したとこへおけるので、アンテナにぶつける等の事故が少なくなると感じました。

つぎは、中継用のUSB3.0のケーブルだぁ

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いパパイヤでジュース | トップ | お供えもの?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいお友達 (そクラテす)
2021-11-30 14:48:24
登録と自賠責の加入終了しました。
今朝から荷台の整理というか、ゴミ落とし、
タワシがけ。拭き掃除。

そして申請書類を作成。
先ほど、役所及び、保険?手続きが終わりました。

タイヤが傷んた状態なので、交換しないといけないのですが、
簡単な移動なら走行できる状態。

しかし、ごみ捨てなどで使うには、ナンバーが付いてるとは言え
まだその距離を走るワケにはいきません。
来月は、ネットも混雑するでしょうから、
本格的な稼働は年明けになりそうです。

こちらは、午後から空が荒れた状態になっていて、
雷音(サンダー 削るヤツではありません)
が鳴って、雨量がスゴイ量です。
返信する
つかうよう (そクラテす)
2021-11-30 15:02:01
家の外には1G以上の速度で来てても。
使う側、2次側(負荷)は1G以上にならない
システムになってる 説明を
TVで?やってました。

従来と異なりスプリッターのない
SONYの2Gとか4Gとかの速度がでるヤツ
数年前から気になってますが、
所詮はそんに出るワケがないそうです。
従来のヤツでは、接続台数分速度が落ちるのですが、
sonyの方式だと理論上は数台接続しても1Gは主旨するみたいなので・・・。
それは、それはの 使いようなカンジは受けてます。

ADSLが全盛の頃、電電公社の近所に住んでる時期がありました。(ペンティアム・セレロン時代)
規格の1.5倍くらい以上の速度が出てて、かなりラッキーな時代でした。
返信する
少し! (男うちごはん)
2021-11-30 18:50:22
通信速度が、期待外れで少し速くなった程度です
300Mbpsが350Mbpsくらい
遅い方のWindows10でつかったらどうなるかです
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事