男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

5V追加

2020年08月28日 13時00分15秒 | アマチュア無線

該出かな(?)アマチュア無線を引退?した方からいただいた電源

前面にターミナルが2組あったので一方を三端子レギレーターで5V仕様にしました。

左が13.5V(表示は12V) 右が5V

※電流計は、12Vと5Vの合計の消費電流を表示してます

USBコネクタが主流じゃねぇ って事で、暑いので時間つぶしも含めて、休み休み作業 ⇒ 暑い!

切子が入り込まない様に養生しながら 背面のとこを欠く そしてL字金具で棚を付けて(笑)

百均でゲットしたUSB延長ケーブルを取り付け

まあ、あっさりとタイラップを締め付けて

配線してカバーして出来上がり

前面にしたかったけど、取り付け場所に余裕がなかった

お約束 金属の切子が入り込んだら事故の元! 配線間違いしたら機器破損の元 万一採用される場合は自己責任でお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つっこまれた | トップ | ついに到着 朝顔 秋も近い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事