男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

宅配BOX 2台目

2022年02月24日 17時44分18秒 | 日記

私にも作って! とリクエストがあり、少し小さめの宅配BOX

約45cm×45cm×45cmくらいの箱、上側が扉です

まだゴミ箱にしか見えませんが、午後から始めて寒くなったので今日はここまで、底と扉と周りに飾り?を明日かな!!!!


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン7号 | トップ | アマチュア無線禁止 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱線入りベスト効果アリ。 (そクラテす)
2022-02-25 06:28:35
こうちらも何か作ろうと考えてます。

昨日に比較し今日は4℃以上気温が上がると予想してる割には、
室温が現在7℃。

昨日から、取り回しが容易になる様に
電線延長して、少し大型のタブレット用5Vアダプタを用いて
ちゃんちゃんこ? を使ってます。

寒い影響なのか、そんな中国製?でも役立ってます。

4~5回程度の着用回数なのでホボ新品です。
しかしどう考えも耐久性のない製品なので、
野良仕事用に自作しようと思います。

計算すると12Vを印加するとなると消費電流が流れスギになり
発熱オーバーになり材質が「布やナイロン」では危険な様です。

それが終了したら、
クルマ運転用の座布団に、熱線入りを作ったりと段階を踏んで、
室内用のフロワーマットを作って、寝床の下に敷くなどと妄想してます。

その時は 12Vで問題ない様な材質を選択しようと思います。
5Vでは熱量が不足なハズなので。
返信する
少しの発熱で (男うちごはん)
2022-02-25 07:45:34
少しの発熱で十分じゃないかと
温度調整用に例えば1秒ON1秒OFFのタイマとか必要
電熱線の跡が体に付かない様に 笑
返信する
むかしの知恵 (そクラテす)
2022-02-25 12:00:28
昔は現在の様に物があふれかえる状態ではなかったので・・・・。

電球を負荷に使っていた歴史があります。
湯田んポ じゃなく、電球を。

キャンピングカーなどでは、今のように、
イイ電池があるわけもなくー。

車内で夜間就寝するときは、
12Vから豆電球を空き缶のなかに閉じ込めて
その発熱で、暖を取ってた-。
そんな物を思いだしました。
(へたに長生きしてナイ?)
直に熱が接触しない様に布の袋に入れて間接的にー使用。
返信する
ひよこ電球 (男うちごはん)
2022-02-25 16:11:30
ひよこ電球ってのがありましたね
冬に温室の中の地温を上げるために電球を埋めるってのを聞いたことあります
返信する
安価なアンカ (そクラテす)
2022-02-26 11:09:30
適当な電球で先はテスト。
100Vのフィラメント電球をだいたい36Vくらい
電球に印加すると暖まるようでした。

12Vだと10Wくらいの計算になりそうなので、
手元にあるバイクの電球が使えそうなカンジです。

うまくいけば、梅酒つくりの瓶に電球をいれて
小型な火鉢? みたな形状をイメージ。
(田舎ではデシケーターとか入手できるワケもなく・・・)_
返信する
94Vzero? (そクラテす)
2022-02-26 15:17:17
12Vで30分程度動作させました。
筐体がガラスでは、安心して見てられません。
少しキケンを感じます。

ぬか漬けの窯?
焼き物がよさゲなカンジします。
しかし逆に熱を吸収されてしまいダメカモ。

身近にあるものでは、セメントのブロック?。

夜間だけ、来月までなど条件があって
長時間稼働させるものなので、
少しは堅牢な作りも必要な様です。
返信する
そろそろ暖かい (男うちごはん)
2022-02-27 12:11:35
そろそろ暖かくなってきます
準備は次の冬までですね
返信する
暑い・・・・17℃越え (そクラテす)
2022-02-28 15:17:14
外気温が高くなり過ぎて作業中止。

これだけ高いと雨が降ると思うので
雨が降ってからの作業になりそうです。

庭の岩石移動はあと2ケに。
返信する
気つけてね (男うちごはん)
2022-02-28 16:56:04
石の移動は危ないですよ
気つけてください

重機があれば楽で安全ですが
タワーは、クランクアップタワーにしして業者にまかせませしょう

一昨日、九州の方で、電柱5本建てて、水平ループアンテナ 別にタワー建てて八木アンテナって方が

趣味、道楽の世界はすごい!

趣味はそこそこお金を使う
道楽は結構突っ込む
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事