男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

お盆 施餓鬼

2022年07月12日 19時51分28秒 | 日記

関東は、13日~16日がお盆期間です。生家、実家に帰る方は夏休みの8月がお盆ですね

コロナ禍でもあり、3年?ほどお寺の総代だけでお勤め

ネットで知ったのですが、このポスター?は販売していて、それを定期的(不定期)に貼るのだそうだ。なんか意味不明ぽいのもあるらしい 苦笑

地蔵

だいぶおおわれています

塔婆 日曜日に準備したぜ! 方丈さん手書き お疲れさまです。

須弥壇

南に飾った。

下の段(机)にも食事を置いて、まっすぐに来れない餓鬼にも

過去の流行り病だと数年で鎮静しているが、今回のコロナ禍ってなんなん!

中国が目の色変えたみたいにロックダウンしているが、やっぱりそこで造った?と疑いたくなるね やばさを知ってるからしつこくロックダウン

新しいコロナは、今までのワクチンが効かないという噂もあるし、なんなん!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのジュース | トップ | 何買ってんだとょ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事